寝室改造ブログの続き。


before



途中経過。
……マットレスがフレームと同時に届かず、来客用の敷き布団を敷いて数日間寝ていました……。


now!

大阪伊勢ツアーから帰ると同時に、マットレス届いた。ふっかふかだ。イメージ的に高さがあるアメリカのベッド(笑)。でもマットレスはフランスベッド……(^_^;)



エグさんが明け方寒いと言うので、急きょ毛布もゲット。時期的にセールで安く買えた。



いままでとベッドの高さが違い、最初飛び乗るのに躊躇していたガールだけど、いまや我が物顔でふかふかしてる(笑)。

そして憧れのシングル2台置き……。最高! 豊が深夜カッカッカッと身体を掻いても、お互い寝返り打ってもまったく揺れない。安眠できるかと思いきや、煙草を吸う夢を見て飛び起きたり(汗)、悪夢ばかり見るこのごろ……。エグさんも同様らしい。なぜだ……。ま、そのうち慣れるでしょ!


ひとまずベッドルームの2stageは完成したけど、来月末には小猿のベッドが届き(3stage)、来年にはこの寝室に壁をこさえて2部屋に分ける予定(4stage)。これはリフォームする際から実現しようと思っていたこと。そのためプライベートスペースは極力シンプルに、いかようにもなるよう家具も前の家から持ってきたモノを使っていた。
一部屋を分割した場合、半分は小猿の部屋。もうひとつはだいぶ狭いけど客間になる予定。大人の寝室は隣にあるいままで客間兼洗濯物グッズ置き場の部屋に移動する予定。

何年か先の未来を見据えながらのベッド選び。なかなか大変で、なかなか楽しかった!