弁当ブログ書くの、かなりエネルギーがいる作業だけど、
ジブンへの備忘録……。まだ2月分……(笑)。

 以下の写真は夫への弁当です。
 (私の弁当は炭水化物少なめ、おかず一品多め)


一番最後には、ライザッ○から一年。身体はどう変わったかを……。



●2月1日(水)


(以下の文章はtwitterの投稿からコピペ)

長年利用のスーパーを今年から鞍替え。
もちろんポイントはすべて使い切ってから(笑)。
通い始めたスーパーは魚が充実。野菜が安く立派。品数豊富。
肉はちょい高めだがモノはいい。物色が楽しく17000円お買い上げ。
ヤバいエグさんに怒られる💦


・シメサバきゅうり貝割れ酢の物
・スモークサーモンとアボカドのポキ
・油揚げキャベツメンチ
・ブロッコリーと豚バラの手作りマヨオイスター炒め
・モチムギごはん+中田食品の梅干し&晩菊


●2月2日(木)


おおお、今日は寒いね。ちょっとツーリングへ。


・エビとモヤシとトマトのエスニックスープ
・アスパラクリームチーズ和え
・ブロッコリー&エビ→スープのエビ
・厚揚げとタマネギのスイチリ炒め
・モチムギごはん+明太子ふりかけ


●2月3日(金)


ヨガの最後にシャバアーサナ(屍ポーズ)という寝転がったリラックスタイムがある。
なんもできない空白時間が苦手でソレが始まる前に退室する。
同様に温泉や風呂も苦手。
どうせ眠ってるときボーッとしてるのだから起きてるときくらい動き回りたい。


・小松菜としらすのおひたし
・麻婆ナス
・トマト卵カニかまスープ
・豆腐、キュウリ、ミョウガの中華風サラダ
・モチムギごはん+明太子ふりかけ


●2月6日(月)


昨夜は23時前に就寝。正しい休日の過ごし方。
が、今朝、というより昨日は寝てから3時間後の26時に目が覚めてしまう💦
仕方ないのでキッチン周りの掃除をした草木も眠る丑三つ時……。
さて今週は執筆week!


・ゆで卵+自家製タルタルソース
・ゆで豚
・大根サラダ
・海鮮焼きそば(エグさん作)
・モチムギごはん+明太子ふりかけ


●2月7日(火)


マックスフリッツのライダースJKTは細身なので日常にも重宝。
しかも、もともとライディング用だから温かいに決まってる。
夕方からそ氏の用事。私の仕事時間は15時まで。量より質だ。がんばりますか💦


・小松菜と干しエビのザーサイ炒め
・ウインナー+大根サラダ
・キャベツ、おくら、パプリカ、トマト、アンチョビ和え
・蒸し鶏のネギソースがけ
・モチムギごはん+明太子&明太子ふりかけ


●2月8日(水)


高梨沙羅ちゃんが画面に出るたびエグさん、化粧変わったなと😎
たしかに最近彼女は歯が真っ白、素敵な目元周りのメイク。
なるほど資生堂がスポンサーについたとか。
私も「白髪染めしてから可愛くなった」と言われたい😩
(先日人生初の白髪染め)


・叉焼もやしごま油ポン酢和え
・牛肉、ズッキーニ、トマトのオイスターソース炒め
・ウインナー
・高野豆腐とタマネギのめんつゆ煮
・モチムギごはん+中田食品の梅干し&明太子ふりかけ


●2月9日(木)



久しぶりのお湿り、久しぶりの長靴。クルマ出勤。


・ゆで卵
・蒸し豚キムチ乗せ
・水菜ジャコサラダ
・いただきものローストビーフ
・モチムギごはん+中田食品の梅干し&明太子ふりかけ


●2月10日(金)


毎週金曜は夕方から小猿の習い事が2件あるので自宅作業の日。
ユタ散歩は通勤に代わり、隣の隣町のカルディにコーヒー買いに行く。往復35分。
イタリアンローストが最近のお気に入り♡


・ゆで卵&キノコマリネ+塩黒胡椒
・ウインナー&ブロッコリー
・アボカドトマト豆腐サラダ
・鶏肉パプリカキャベツ粒マスタード煮
・モチムギごはん+中田食品の梅干し&明太子ふりかけ


●2月14日(火)


散歩が嫌いな豊は通勤ユタ散歩中、私の後ろをいやいや歩く。
たまにギュッと座りこむ。
でも仕事部屋まであと400m! というところで急に張り切る。
はやく日向ぼっこしたいのかな。
サッサカ早歩きの彼女を大汗かいて追う私は全然痩せない。ナゼ。


・明太ポテト
・豚豆苗レンジ蒸し+手作り青ネギソース
・鶏肉ミックスビーンズトマトスープ
・茹でキャベツとキュウリの叉焼和え
・モチムギごはん+中田食品の梅干し&明太子ふりかけ


●2月15日(水)


15時〜そ氏の習い事、そのままばあさんに預けて19時半〜仕事がらみの会食。
本日より確定申告の準備。仕事部屋でしかできない限定作業。
うーむどーしよう。全部時間が中途半端。
少しでも時短を狙い豊とママチャリで出勤。散歩は仕事部屋近辺で。


・ブロッコリー、おくら、パプリカ、トマトサラダ
・もやし叉焼ナムル
・厚揚げキノコあんかけ+手作り青ネギソース
・牛肉小松菜カレー粉炒め
・モチムギごはん+明太子


●2月16日(木)


毎日ギリギリのところで生きてる。何がって睡魔と。
食生活の記録のために付けてるFB。
朝、目覚めてベッドで確認。
意味不明な文字の羅列でupし損ねてるのが週2回ほど。今日も💦
私の体質がそ氏にも遺伝。
たいてい毎晩その辺で力尽きてる。


・明太ポテト(2回目)
・ウインナー
・鶏ハム+自家製青ネギソース
・ブロッコリー、ミニトマト
・モチムギごはん+明太子&中田食品の梅干し


●2月17日(金)


UGGのモカシンを買ったのが昨晩秋のこと。
時期的に寒くなるころ。出番は一回だけ。
20℃近く気温が上がった今日こそthe day !
これからちょこちょこ登場すると思うとなんだかウキウキ。
でも今晩からは零下の雪山へ。準備万端〜〜。


・ブロッコリー、おくら、生ハム赤黄パプリカ、トマト
・茹で鶏とキュウリとザーサイのなめこ和え
・ニンジン、キャベツ、小松菜ゴマだれ温サラダ
・豆腐、キノコ、春菊、白菜+手作り青ネギソース
・モチムギごはん+明太子


●2月20日(月)

ラ・ラ・ランドの曲が好きでつい口ずさんでしまうけど、
ミュージカルのノリが苦手な私はその映画、たぶん見ない。


・kiri
・しらす水菜サラダ
・ウインナー
・牡蠣土手鍋
・モチムギごはん+明太子


●2月21日(火)

私が指差すのは電熱ベストのスイッチ。
ヒートテックとか化繊アレルギー持ちが暖を取りたいならこのベスト最高。
極寒キャンプなどいろいろ使えそう。
いまからスタンダードにオートバイで利用。
エンジンかかって! と冬のツーリングは毎回ドキドキ💦


・ゆで卵
・あさりと白菜と人参の蒸し煮
・たたきキュウリカレー粉醤油和え
・ナスのはさみ餃子
・モチムギごはん+中田食品の梅干し&明太子ふりかけ


●2月22日(水)


ITにまつわる仕事相談をしてる男性の旧友。エグさんも知ってる。

明日彼に新宿某所のスタバで相談の機会を設けてもらった。
時間が長引く可能性もあり、そ氏は延長保育へ。
今朝エグさんに伝えると「話だけ聞けば非常にエロい展開」。
どーゆーこと💦


・茹でキャベツおかか和え
・エビとカリフラワーの自家製タルタル
・鶏モモとブロッコリーとナスとパプリカのバルサミコソテー(2枠)
・モチムギごはん+中田食品の梅干し&明太子ふりかけ


●2月23日(木)


最近の悩みはそ氏の起床時間。5時起き💦
ひとりで暗く寒いリビングに行き、電気をつけ、
パズル、お絵描き、昨日は勝手にテレビをつけディズニーチャンネル見てた。
うちってこんな番組見れるの! とビックリ。
いやいや、日々寝不足なんです^^;


・ウインナー
・ニラ、豆腐、キノコの卵とじ
・豚、キノコ、玉ねぎの生姜焼き
・鶏胸ときゅうりのもずく酢
・茹ですぎた蕎麦のお好み焼き風


●2月24日(金)


寝てない自慢していいですか?
昨日日付が変わるころ布団に入ろうとしたらエグさんご帰宅。
ついつい26時までふたりでウイスキーロック。
今朝5時過ぎ小猿がゴソゴソ。
キッチンとか書斎とかいじられるのもイヤだし見張りついでに起床。
ヘロヘロ💦


・蒸し豚+マスタードソース
・冷凍シーフードミックスとジャガイモのジェノベーゼ和え
・ゆで卵
・ミートボールとキャベツのカレートマト煮
・モチムギごはん+中田食品の梅干し


●2月27日(月)


食品添加物ってなんだろうってことを最近考える。いまさら……^^;
生きてる限りゼロにすることはできないし、
そんなことばかり考えたら外食続きの旅行とか窮屈な気持ちになる。
でもせめて添加物が少ないものを選びたいかなと、いまさら。


・kiri
・茹で鶏+マスタードソース
・ゆで卵+マスタードソース
・キムチ
・モチムギごはん+明太子


●2月28日(火)


このところの寝不足や、子育ての難しさとか、思うように進まない原稿とか^^;
最近少し心が乱れている。ヤケ酒ならぬ、ヤケ牡蠣したった!
今回は西の方の大粒の殻付き牡蠣20個と剥き身を500g!!
週末は旅先で牡蠣パだ。


・チキンのココナッツトマト煮+チリ
・ゆで卵
・茹でキャベツのおかか和え
・豆もやしと貝割れと砕きピーナッツのナムル
・モチムギごはん+明太子

◎2月食費(2.6人分、米、調味料込み、外食・酒は抜き)53143円
→先月よりも9482円↑Up↑

うわー、行ったな(汗)!
でも2月の週末はほとんど家にいるから、しゃーないね……。


ライザッ○に通い始めてから、ほぼ1年が経ちました。
最初に行き始めたときのブログ
※過去ログは糖質制限生活カテゴリーで見られます。

身体はどう変わった?
リバウンドした?
気になるところです(笑)。
 

結果から言うと、「キープ」しています。
つまらない結果でスミマセン……(笑)。

コレ、通い始めた当初の数値。



体脂肪が30.8%もある(汗)!
よく浮きそうな身体だ。

こちらは1年後の現在。



・体重 -3.3kg
・BMI -1.3
・体脂肪率 -7.1

・筋肉量 +0.8kg

・内臓脂肪レベル -1.5

・体内年齢 -9歳

ちなみにライザッ○卒業時は……。



あれ、現在の方が数字的には痩せてるかも……。

グラフにすると、こんな感じ。



便利でしょ、タニタのインナースキャンデュアル!
データ好きにはたまらない(笑)。


一番初めの値が群を抜いている!
でも、糖質制限食始めてからスグに数値は下がってる!
やっぱり食って大事よね……。
 

ジムに通っていた2ヶ月間は、食について、糖質について、
ものすごく勉強させられた日々。
一生モノの知識を手に入れたと思っています。
いまでも月に何度かはドカ食いすることももちろんあって、
(明日がその予定です……)
食べ過ぎると簡単に2キロくらい太るけど、
3日でちゃんと元通りに戻す自信アリマス!

知識と糖質制限手作り食を無料で提供した、
「“タダ”ザップ」のエグさん(笑)。
お腹がピシッと締まっていて、結婚前の身体を手に入れた。
カレが一番得したね~~(笑)。  

 


※「ライザッ○通いたいのですが、
 友達制度使わせてください!」
という問い合わせが読者さまからしばしばいただきます。
 入会金が5万円免除になります。
 喜んで紹介します(^^)
そのときはこのブログのメッセージや、
 FBのメッセンジャーなどに連絡ください。
お互いの名前などを把握して、提出しないといけないので。