●7月4日(月) DAY50
最近のこのダルさは夏バテじゃなかろうか。
ということでトレーナーと落ち着く。

前回(先週の木曜日)のトレーニングではジブンより、
半分くらいしか歳を重ねていないうら若き筋肉女子に、

「体重同じで筋肉落ちて脂肪が増えてる!!!」と

厳重注意を受けたけど(笑)、今回は夏バテのせいもあり、

本日ジムで内臓脂肪レベルを計ったところ3→1.5に。

(自宅で計ると2なんだけどね……)
そんなんで痩せてうれしいけどダルい……という複雑な心境。

早いとこシャッキリしたい。仕事に支障が(汗)。


○朝食

・目玉焼き+ポン酢
・ローソンのブランパンケーキ→糖質9.6g、150kcal
・ブルーチーズ、クリームチーズ、國井さんちの3種類のトマト、
キュウリのサラダ+ピエトロドレッシングライト
・えのき、納豆の味噌汁
・プレーンヨーグルト
糖質25.7g、430kcal


※トレーナーより
「昨日食べていらっしゃった間食のブランパンケーキですが、
一気に食べきるのではなく、1日1枚程度でお願いいたします。
3枚食べてしまうとふつうに糖質が多いので……」

→朝ご飯にエグさんと半分ずつ(1.5枚ずつ)食べたらどうか
打診したところOKが出た!
なんか最近甘いモノに飢え始めた。
身体が本気で欲しているサインなのか。


○ランチ


・塩鯖+レモン
・ゆで卵
・牛バラ肉、ナス、ザーサイのオイスター炒め
・わが家の2種類のトマト、キュウリ+ピエトロドレッシングライト
・くるみ、アーモンド、クリームチーズ
・なめこと高野豆腐の卵とじ
・麦茶
・朝食べたエノキと納豆の味噌汁の残りに青さを入れてチンした
糖質21.7g、660kcal


いつもおなかが減らないのでランチは14時過ぎから。
でも今日は15時からトレーニング。
14時20分には家を出なければ。
詰め込むような感じで一生懸命食べた。

夏バテにより、駅まで歩く気力もなく自転車を駅前の駐輪場に。
電車でジムへ。
本当に私、疲れているんだな……。
しかし帰り道、駅を降りると西の空がどす黒い。
来る。きっと来る~♪
大あわてでジテンシャ漕いで、周りのママチャリごぼう抜き帰宅。



とたんに大粒の雨。洗濯物セーフ。余力はまだあるようだ(笑)。

※トレーナーより
「私もまさかのゲリラ豪雨にはびっくりしました。
雨が降り始めて、一番最初にクニイさんの洗濯物を心配しました(笑)」




雨がやんだかと思ったら、大きな虹が。
虹の彼方はきっと土砂降り……。


○夕飯


・鶏ハンバーグの國井さんちのシソはさみ焼き
→片栗粉を使わず、おからパウダー、木綿豆腐、玉子、
ショウガ、白ネギ、塩、醤油、ごま油少々でこねた
・ほうれん草おひたし
・ナス揚げ浸し(アクティフライ作)
・ゆで卵、國井さんちの3種類のトマト、キュウリ、赤パプリカ、
スプラウトのサラダ+ピエトロドレッシングライト
糖質19g、280kcal


今日は保育園から戻るや興奮小猿。
いろんなことやらかしてくれるので、夕飯作りも中断。食事も中断。
細切れにあれこれやったから非常に疲れた。


※トレーナーより
「夕食のハンバーグ、美味しそうですね。
また、先日リクエストした夕食の乳製品抜き、ありがとうございます」



○間食


トレーニング後に飲んだプロテインのほか、
夕飯のカロリーが300満たなかったため
食後に2回目のプロテインを投入して調整。
糖質8.4g、220kcal

↑後ろに映っているのは納豆をかき混ぜるエグさん。
味海苔で巻いて食べている。うまそうだな。ちくしょー(汗)。
タダザップ中の彼は最近ますます痩せて、
シックスパックまであと少し!
だからべつにもう痩せる必要ないじゃん。
夜中にどんぶり飯でも食べりゃいいじゃん。すすめてるところ(笑)。


※トレーナーより
「ダンナさま、味海苔は控えた方がいいと思います。
糖質、たくさん含まれていますっ!」

 

ダンナの分までアドバイスありがとう(笑)。
 

◎日/糖質74.8g、タンパク質121g、1590kcal
※糖質1日/50g目標、タンパク質67.5g以上目標、kcalは1760目安


◎タニタの体組成計インナースキャンデュアルでの結果
・体重44.4kg(前回比±0)
・BMI18(±0)
・体脂肪率24.8(±0)
・筋肉量31.6kg(±0)
・筋肉スコア-3(±0)
・内臓脂肪レベル2(±0)
・基礎代謝量972kcal(+1)
・体内年齢32歳(±0)
前日とほぼ同じ数値だ。


◎この日の運動
・ジムにて上半身・腹筋中心の筋トレ40分
・新宿駅からジムまで往復20分歩いた


●7月5日(火) DAY51

毎月口座から引き落とされている習い事、岩盤ヨガ。
私の計算によると、月に6回通わないと元が取れない。
先月はやっとこさ4回……。
ひとつのことしかできない不器用な私は、
ジムもあるのにそんなに行けないわけで……。
仕事もあるしね……。
いまの〆切り祭り終わったら、ガンガン通って元取ってやる!
そう誓った北海道のように涼しい一日。


○朝


・ゆで卵、アボカド、國井さんちの2種類のトマト、キュウリ、
レタス+ピエトロドレッシングライト
・ブランパンケーキ(エグさんと1.5枚ずつ)
・鶏団子スープ
・プレーンヨーグルト
・くるみ
・麦茶
糖質30.4g、580kcal


昨日のトレーニング、上半身の筋肉痛キテマス……。
肩周りから背中にかけてダル~。


○ランチ

 
・ノンフライヤーで作ったナスの揚げ浸し
・鶏挽肉の國井さんちのシソはさみ焼き
・ゆで卵
・クリームチーズ、クルミ、アーモンド
・キュウリ、國井さんちの2色のトマト+ピエトロドレッシングライト
・ほうれん草おひたし
・食後1時間後に飲む予定のプロテイン
・写真にはないが豆腐とナメコの味噌汁
・ローズティー
糖質23.1g、620kcal

※トレーナーより
「カロリー不足気味といったところをご自身で気付いて
ナッツなどで補われているのは素晴らしいですね」



今日は涼しいので過ごしやすい。
豊と久しぶりに歩いて仕事部屋。




「あたし、散歩よりボール遊び、したいんですけど」(ユ)
 散歩嫌いな珍しいイヌ発見……。抱き上げてむりやり玄関へ……。



○夕飯


・チキンのトマト煮+國井さんちのバジル
・ホヤとキュウリの酢の物(ラカント、酢、塩昆布、胡麻)
・木綿豆腐、わかめ、高知のM紫タマネギ、しらす、鰹節、
レタスのサラダ+ピエトロドレッシングライト
糖質28g、500kcal

今日はたくさん仕事したのに水かぁ。
2日続けて休肝日って哀しい……。
でも翌朝の数値は絶対いいんだよなー。
ライザ○プの喪が明けた後は、休肝日を2日に設定しようかな。
月、木とか。



○間食
・プロテイン
糖質3.4g、100kcal


◎日/糖質84.9g、タンパク質101.6g、1800kcal
※糖質1日/50g目標、タンパク質67.5g以上目標、kcalは1760目安


◎タニタの体組成計インナースキャンデュアルでの結果
・体重44.2kg(前回比-0.2)
・BMI17.9(-0.1)
・体脂肪率24.2(+0.6
・筋肉量31.7kg(+0.1)
・筋肉スコア-2(+1)
・内臓脂肪レベル2(±0)
・基礎代謝量972kcal(±0)
・体内年齢32歳(±0)


◎この日の運動
・徒歩出勤(往復約40分)


●7月6日(水) DAY52
ねぇ本当にあと少しでラ○ザップ生活終わるの?
トレーナーからその後の日々の指導、
中間カウンセリングも初期にしただけでその後何もなく、
不安になっている私です……。
これからの食生活はどうなるのでしょう。
まさかこのまま糖質オフな日々を送るわけないと思うし。
でも急にいままでの小麦(うどん、パスタ、パン、素麺)に
まみれた生活を送ったらリバウンド必須だし……。
未来の予定がしっかり組まれていないとドキドキしてしまう私は、
今日トレーナーにメッセージいろいろ投げかけた。
細かくてごめんね。そう思いながら。


○朝食


・豚シャブ、黄色パプリカ、國井さんちのトマト、
レタス+ピエトロドレッシングライト
・マッシュルーム、チーズオムレツ+糖質ハーフケチャップ
・ブランくるみ&いちじくブレッド
・ナメコ、ネギ味噌汁
・プレーンヨーグルト
・麦茶
 糖質24.3g、590kcal


おとといのトレーニングの筋肉痛続行。
二の腕、とくに脇のあたりがきています……。



このところ、明け方に寝間着の上を脱いで
「お母ちゃん、見てよー」と大騒ぎ。
ぱたりと二度寝する小猿です。
もちろん私は寝たふりをキメますが……。
(付き合ったらキリがない)
この貧相な上半身、初期のころの光GENJIを思い出してしまう、
おばさんな私ですが……。


○ランチ

 
・豚シャブ+ピエトロドレッシングライト
・チキンのトマト煮
・ゆで卵
・kiri、アーモンド、カシューナッツ
・國井さんちのトマト
・高知のM紫タマネギ、わかめ+ポン酢
・麦茶
・写真にはないけどファミマのアサリ味噌汁とカロリー補充のくるみ
・写真のプロテインはランチ1時間後に飲むためのモノ
糖質19.8g、620kcal


〆切り祭りは続く……。原稿書きながらランチ……。
あれ、ネット通販見てる(^_^;)


※トレーナーより
「カロリー稼ぎのくるみ、ありがとうございます」



○夕飯


・厚揚げ、青梗菜、赤パプリカ、シメジのショウガポン酢炒め
・アジの干物、ミョウガ、おくら、きゅうり、貝割れ、
國井さんちのシソの酢の物(ラカント、酢、塩昆布)
・酒蒸しささみ、アスパラ、2種類の國井さんちのトマト、
レタス+ささみを蒸した際のだしで自家製ドレッシング
(酢、レモン、オリーブオイル、胡椒)
・濃い味、糖質ゼロ日本酒
糖質21.7g、330kcal


なんか今日は、ほぐすものばかりで(ささみとアジ)
時間がかかって疲れた……。


※トレーナーより
「夕食はお野菜が多くてとてもよいですね。
お魚メニュー、すべてOKです。
色とりどりのお料理、毎日きれいですね。
このあとご夫婦で2時までお酒を呑んだとのこと。
夫婦ふたりの時間は大切です。
翌日はお水を大量に摂取してくださいね(笑)」



○間食
・プロテイン
・コーヒー
・ハイボール
糖質4.8g、110kcal


◎日/糖質70.6g、タンパク質111.5g、1650kcal
※糖質1日/50g目標、タンパク質67.5g以上目標、kcalは1760目安


◎タニタの体組成計インナースキャンデュアルでの結果
・体重44kg(前回比-0.2)
・BMI17.9(±0)
・体脂肪率23.9(-0.3)
・筋肉量31.7kg(±0)
・筋肉スコア-3(-1)
・内臓脂肪レベル2(±0)
・基礎代謝量971kcal(-0)
・体内年齢31歳(-1)


◎この日の運動
・徒歩出勤(往復約40分)

 


●7月7日(木) DAY53
今日で原稿、提出できるかなぁと思っていたが、
据わりが悪く、また明日にでも……。
昨日はお酒呑みましたが、ライザッ○生活、
今日がもっとも体脂肪と内蔵レベルが落ち、
なんと体内年齢20代を記録!!
若作りしすぎて、さーせん(笑)。
最近続けている夜の魚料理がいいのかなぁ。
ブランパン、このところ毎日のように食べているのに。
痩せるポイント、わかったようで、いまいちわからん。


○朝食


・豚しゃぶ、アボカド、カッテージチーズ、黄色パプリカ、
レタス、わが家のプチトマトとバジル+ピエトロドレッシングライト
・ローソンのブランブレッド+バター
・昨夜のアジの干物のダシを使ったネギとあおさの味噌汁
・プレーンヨーグルト
・麦茶
糖質26.8g、590kcal


エグさんの会社の傍にナチュラルローソンがあるというので
ブランパン、何種類か買ってきてもらった。
(自宅からローソンはちょっと遠いので)
このブランブレット、ぼそぼそして激マズ(汗)。
試しにそ氏にもあげてみたら、ぺっぺっぺって吐き出していた。
なんでパンケーキ買ってきてくれないのよ。
そう聞いたら置いてなかったそうだ。
やっぱり客層とか街の雰囲気で、ラインナップ違うよね。
高齢の方が多い房総ではブランパン、置いてなかったりするし。
 


○ランチ

 
・ささみ酒蒸し、國井さんちのプチトマト+自家製ドレッシング
・ゆで卵
・アジの干物、きゅうり、ミョウガ、おくら、塩昆布、
國井さんちのしその酢の物
・厚揚げ、しめじ、赤パプリカのポン酢炒め
・カシューナッツ、アーモンド、kiri
・アスパラ+マヨネーズ、くるみ
・うり、ナスの浅漬け
・北海道で買ってきた海草のスープ+シメジを投入
・麦茶
 糖質22.1g、630kcal


 原稿が納得いかず、あやうくランチすっ飛ばしそうに。
15時過ぎに食べた。



○夕飯




・イカ一夜干し、オイルサーディン、マッシュルーム、
タマネギのトマト煮込み
・今朝番長が釣ってきたハゼの唐揚げ→ブログはこちら
→オリーブオイルと衣にはおからパウダー使用
・キャベツとシラスのさっと煮
・2色のパプリカ、ささみのもずく酢
・アジの干物の酢の物サラダ+ピエトロドレッシングライト
・麦茶
糖質18g、320kcal


魚な夕飯。
そろそろ冷蔵庫にタンパク質が無くなってきた。
来週はいつもの鶏ハムとゆで豚のストックおかずを作ろう。
あれが冷蔵庫にあるとないとじゃ心のゆとりが違う。
貯金と同じだ(笑)。


 

○間食
・プロテイン
・麦茶
・ハーブティ
・コーヒー
糖質7.8g、130kcal


眠くて眠くて、いろんなドリンクを飲む。

 


◎日/糖質74.7g、タンパク質114.5g、1670kcal
※糖質1日/50g目標、タンパク質67.5g以上目標、kcalは1760目安


◎タニタの体組成計インナースキャンデュアルでの結果
・体重43.7kg(前回比-0.3)
・BMI17.7(-0.2)
・体脂肪率22.6(-1.3)
・筋肉量32kg(+0.3)
・筋肉スコア-2(+1)
・内臓脂肪レベル1.5(-0.5)
・基礎代謝量977kcal(+0.6)
・体内年齢29歳(-2)
たぶんここ数年で一番痩せた日。写真撮っておけばよかったー!


◎この日の運動
・徒歩出勤(往復約40分)



●7月8日(金) DAY54
今日ジムへ。
トレーナーに先日(おとといかな)投げかけた質問
(ライザッ○卒業後の食生活、トレーニング等どうすればいいのかetc)
丁寧に答えてもらった。
わかったことは、私はあせりんぼで(汗)、
未来のことを気にしすぎるらしい。
最後のトレーニングのときちゃんと説明するから、大丈夫と。
でも、私の性格上、それじゃぁ納得いかないだろうから、
最後から2回目のトレーニング時(次回です)に時間を取りましょうと
先回りして言われた。ナイス。そういう心遣いがうれしい。
最初にこのジムにかかったときから、私はやきもきしていた。
前準備をさせてくれなくて、あまりにもぶっつけ本番だったから。
今回わかった。そういう策略でコトを進める企業なんだね。
気づくの遅すぎか(笑)。



○朝食


・アボカド、ささみ、2種類の國井さんちのトマト、
スプラウト+ピエトロドレッシングライト
・目玉焼き+ポン酢&オリーブオイル
・ブランチーズとハムのロール
・豆腐と青ネギの味噌汁
・プレーンヨーグルト
糖質24.1g、420kcal


冷蔵庫のなか、もうほとんど何もない。
とくに卵とか肉とかタンパク質。



○ランチ


・イカの一夜干し、オイルサーディン、マッシュルーム、
タマネギ、ニンニクのトマト煮込み
・2色のパプリカ、ささみのもずく酢
・キャベツとシラスのさっと煮
・kiri
・アスパラ+ピエトロドレッシングライト
・くるみ、カシューナッツ、アーモンド
・朝の味噌汁の残りにあおさと青ネギ
糖質20.9g、480kcal
 




ランチを食べていたら高知で農家を営むエグさんの後輩Mから
糖質制限お野菜がどっぷり届く♪
いつもありがとう!
明日から存分に使わせてもらおう。



今年はほんと空梅雨。今日で14回目のジム。
半分以上晴れか曇りで、ほぼジテンシャで通えたなぁ。
うれしい反面、東京の水瓶が心配……。



○夕飯


・イサキ、マグロ赤身、ツブ貝、岩牡蠣
・豚、ほうれん草、タマネギソテー
・キュウリ、トマトのサラダ
・シメジダシ浸し
・濃い味
・角ハイボール濃いめ
糖質22g、390kcal

 

エグさんが会食。小猿と私はばあさんちで夕飯。
持ち寄りにしようと何日か前から連絡を取り合った。
アレとコレとソレを作るからねーと、ばあさん張り切っていた。
今日、保育園からの帰り道、魚屋に寄って実家へ。
なぜかばあさん、家の外で立って待っていた。
いやな予感的中。何にも作っていなかった……(汗)。
立って待っているヒマあったらなにか作ってくれればいいのに……。
無駄な行動が相変わらず多くて……(汗)。
私はほぼツマミ的な刺身を買っていったんだけど、それがメインに。
全然お腹が足りない……。
「果物食べる?」(BBA)
だから果物は糖質イッパイNGフードだよ(汗)!
「あなたとの食事は食べられないものがイッパイ。疲れるわ」(BBA)
私も疲れる(汗)。

 

○間食
・プロテイン
・ハイボール
糖質5.3g、120kcal

 

◎日/糖質72.3g、タンパク質92.3g、1410kcal
※糖質1日/50g目標、タンパク質67.5g以上目標、kcalは1760目安

 

◎タニタの体組成計インナースキャンデュアルでの結果
・体重44.2kg(前回比+0.5)
・BMI17.9(+0.2)
・体脂肪率23.9(+1.3
・筋肉量32kg(+0.3)
・筋肉スコア-2(+1)
・内臓脂肪レベル1.5(±0)
・基礎代謝量977kcal(±0)
・体内年齢29歳(±0)


◎この日の運動
・ジムにて下半身・腹筋中心の筋トレ40分
・自転車(ジムまでの往復約1時間)

 


●7月9日(土) DAY55
昨日の補足。
今後のトレーニングや食生活をどうするかで
トレーナーと打ち合わせしているとき、
彼女から「クニイさんは特別」と言われた。
え、なにが?
「ほかのお客さま、もっと糖質制限してもらっています。
ほぼゼロに近いくらいまで」
つまり、私は結果がまぁまぁ出ているのと、
「ストレス耐性が弱い(汗)」らしいので、
だいぶ食事制限、甘くしている、とのことだ……。
コース終了2回前になって初めて知った衝撃の事実……。
ほかの生徒さんはお酒NGはもちろんのこと、
たくさんのNG項目があるらしい。えええええ!
どうなの、ライザッ○に通っている皆さま。もっと厳しいの!?
もしそうならば専属トレーナー、グッジョブ!
(最近そ氏がこの言葉ばかり言っている 笑)
よくぞ私の性質を理解して、ここまで引っ張ってくれた。



○朝食


・3種類の國井さんちのトマト、ささみ、アスパラ、オクラ、
きゅうり、ブルーチーズ+ピエトロドレッシングライト
・冷や奴+自家製醤油漬け生姜、ザーサイ、ネギ、ポン酢
・ブランチーズとハムのロール(ローソン)
・豚シャブ、納豆、青ネギの味噌汁
・プレーンヨーグルト
糖質27.4g、350kcal


冷蔵庫の中身かき集めて作った朝ご飯。
スーパー行かないと、何もない……。
て、週末が近づくたびに言ってるな。



○ランチ

 
・ナス、青梗菜、木綿豆腐、豚、卵、ゴーヤ炒め
・トマト、キュウリ、鰹節、胡麻、國井さんちのシソ
+ピエトロドレッシングライト
・海草スープ
・カシューナッツ、アーモンド、くるみ
糖質20.6g、610kcal


ゴーヤ炒めはエグさん作。炒め物の神様(笑)!


※トレーナーより
「ゴーヤ炒め、ステキです!」



○夕飯


・お義理母さんからもらった炙り塩鰤+青ネギ&國井さんちのシソ
・サザエのガーリックバターソテー
(殻から出すところまで私。ソテーは炒め物の神様作)
・トマト、ナス、胡麻、わが家のシソのあっさり漬け
・しめじ、しいたけ、エノキのマリネ、
ゆで卵サラダ+ピエトロドレッシングライト
・極ゼロ
糖質23.8g、460kcal


抱えていた仕事、全部終わる! 明日から遊ぶ(悪顔)。


※トレーナーより
「お仕事、ひととおり終了したようですね。おつかれさまでした。
明日からたくさん楽しんでください。
ただ、アルコールは……。控えめでお願いしますね(笑)。



○間食
・ナチュラルローソンのブランクリームサンド
・ハーブティ
糖質5.7g、90kcal


昨日のトレーニング、腹筋来てます! 筋肉痛です!!
エグさんが会社の傍のナチュラルローソンでブランのクリームサンド、
買ってきてくれた。
今日も頭を使う仕事だったから助かる。
けっこう甘いけど、糖質は少なめ。いいね!
午後からは頭をシャッキリさせるために
ミントティとカモミールティのブレンド。


◎日/糖質77.5g、タンパク質82g、1510kcal
※糖質1日/50g目標、タンパク質67.5g以上目標、kcalは1760目安


◎タニタの体組成計インナースキャンデュアルでの結果
・体重43.8kg(前回比-0.4)
・BMI17.8(-0.1)
・体脂肪率23.3(+0.7
・筋肉量31.8kg(-0.2)
・筋肉スコア-2(±0)
・内臓脂肪レベル2(+0.5
・基礎代謝量973kcal(-4)
・体内年齢30歳(±0)

1.5まで下がった内臓脂肪レベル、
20代だった体内年齢は2日で終了。
ふたたび戻りました。寂しい……。


◎この日の運動
・仕事ばかりしていてとくにナシ

 


●7月10日(日) DAY56
さっきまで床で倒れておりました……眠すぎて。
ジブンで言うのもナンですが、よくぞ復活(笑)。
昨日で〆切り祭りが終了。
明日からはいままでできなかった雑務に明け暮れる日々。



○朝食


・久しぶりに鶏ハム、2種類の國井さんちのトマト、kiri、
サラダ菜+ピエトロドレッシングライト
・スクランブルエッグ+糖質ハーフケチャップ
・豆腐、納豆、豚バラの味噌汁
・プレーンヨーグルト
糖質15.3g、450kcal


選挙行ってわが家のプール開きをするのに打って付けのいい天気。


○ランチ


・ゆで豚、ゆで卵、國井さんちの3種類のトマト、キュウリ、
サラダ菜+鶏ハムのダシ使用の自家製ドレッシング
・昨夜のサザエのダシで作ったキャベツスープ
・ブランパンケーキ(ローソン)
糖質21.1g、440kcal


ローソンのブランシリーズのなかでパンケーキが一番好き。
今日選挙に行きがてら買いに行った。残り2つ!
買い占めてきた(笑)。



糖質無制限なそ氏のお昼はこのメニュー。
細かく切ったゆで豚、キュウリ、ゆで卵、
昨日作ったナスとトマトのあっさり漬け、味海苔を乗せた素麺。
私も麺、すすりたい!!



○夕飯


・鮭と3種のキノコのホイル焼き
・ナメコとモロヘイヤの冷や奴
・自家製鶏ハム、國井さんちのトマト、キュウリ、
ゆで卵のサラダ+自家製ドレッシング
・ハイボール
糖質12.2g、430kcal



○間食
・3種類のナッツ
・極ゼロ×3本
・プロテイン
糖質17.9g、280kcal


◎日/糖質66.5g、タンパク質129.7g、1600kcal
※糖質1日/50g目標、タンパク質67.5g以上目標、kcalは1760目安

 




夕方17時、無事プール開き。→その日のブログ
「寒くないむーん」(さむくないもーん)と聞こえるような声で
つぶやきながら、ずっと泳いでいたそ氏。最後の方、唇真っ青に……。


◎タニタの体組成計インナースキャンデュアルでの結果
・体重43.7kg(前回比-0.1)
・BMI17.7(-0.1)
・体脂肪率24(+0.7
・筋肉量31.5kg(-0.3)
・筋肉スコア-3(+1)
・内臓脂肪レベル2(±0)
・基礎代謝量964kcal(-9)
・体内年齢31歳(+1)

 

◎この日の運動
・選挙行きがてら、駅の近くのローソン、ドラッグストアまで
家族みんなで歩いたくらい。
 


一番最初の計測から7週間。()内は初回の数値。
・体重 -3.9kg  (47.6kg)
・BMI -1.6 (19.3)
・体脂肪率 -6.8% (30.8%)
・筋肉量 +0.3kg (31.2kg)
・筋肉スコア ±0 (-3)
・内臓脂肪レベル -1.5 (3.5)
・基礎代謝量 -14kcal (978kcal)
・体内年齢 -10歳 (41歳)


前の週までは大阪だ! 北海道だ!
出かけてばかりだったけど、この週はおとなしく仕事していた。
夏バテでフラフラになりながら。
やっぱり糖質を抜いていると、体力が落ちるのかもしれない。
エグさんも同意見。
いざというときのパワーが出ないというか……。
9年前に末期ガンで亡くなった親父は、恰幅がとてもよかった。
そのせいで、ほぼ何も食べずにガン発覚から
84日間生きることができた。
いまの私はたぶん2週間くらいでコロッと逝くな。
ま、それはそれでいいか。
って、なんの話よ(汗)?


 ※「ライザッ○通いたいのですが、
友達制度使わせてください!」
という問い合わせを読者さまからポツポツいただきます。
つい先日もOさんから来ましたね(笑)。
というのも入会金が5万円免除になるからです。
喜んで紹介しますよ(^^)
そのときはこのブログのメッセージや、
FBのメッセンジャーなどに連絡ください。
お互いの名前などを把握して、提出しないといけないので。