うちの兄、食べることが大好きな食欲番長、
通称「番長」の趣味は釣り。
なぜなら釣った魚を食べられるから。
本当に徹底している。

私のように、美味しいモノは食べたい。
けれど痩せたい。
なんて往生際の悪いことは言わない。

大きく張り出した腹は、番長いわく
「夢と希望が詰まっているんだ!」……だそうです。
はいはい(笑)。


先日の北海道では、



ジュニアを抱っこしながら釣り。



糸を垂らし、10秒カウントして魚が餌をつつかなかったら
スグに次のポイントへ。

なんともあっさりした釣りスタイル。

結局、トータルして釣り糸を垂らしている時間、
10分とかそのくらいだと思う。



大きなオショロコマを3匹釣り上げた。
おみごと。



炭を熾している間、番長は魚をさばく。



割り箸を使い、串刺し。

あのむっちりした指からは想像付かないくらい器用な手つきだ(笑)。

魚を焼いている横で小猿は、



美容院ごっこしているそうだ……。
ほら、ジュニアが迷惑そうな顔してるよ(笑)!


焼いた魚はというと、ちょっと早めに空港へ行って、



中標津空港の展望デッキで食べた。



いただきまーす。

ちなみに番長、糖質制限中の私と5日間寝食をともにして
3キロ痩せたとか。
その身体で3キロとか言われても、全然違いがわからない(笑)。
「幸せが減った」と文句を言われたけど、
私は別に、彼にダイエットを強要した覚えはなく、
あなたはふつうに白飯でもパンでも食べなさいよと、言ったよ。


そんな番長、昨日の早朝はハゼ釣りに行ってきたそうだ。



釣果は2時間半でハゼ77匹とエビ1匹。
番長の家に遊びに行くと、
ちょうどむっちりした指で下処理していたところだった。

「ほれ、やるぞ」

お裾分けしてもらったハゼは糖質制限中につき、
おからパウダーと塩をまぶし、オリーブオイルで揚げ焼きした。



んまかったー。

食いしん坊が近くにいると、何かとお得だね(笑)。