音楽好きの皆さんとの時間に混ぜてもらい、
楽しい2日間を日光で過ごしてきました。
Mっちゃん、Mさん、ありがとう。

やっぱり自然ていいな。
わが家の自然もそろそろ……。



先日房総トリップ中にホムセンで買った野菜苗。
そ氏と植えたよ。
今年から一緒に育てていく予定。
おい、こら、まだ青いトマトの実、もいじゃ、ダーメだって!!!
揉めてる姿が目に浮かびますが……(^^;)



今回購入した苗は以下。

・ミニトマト(赤)×2
・ミニトマト(黄)×1

・ミニトマト(オレンジ)×1
・ハートの形のベリートマト×1
・中玉トマト×4
・大玉トマト×1
トマトだけで計10苗!

それからゴーヤは、



・スタンダードなもの×2
・白ゴーヤ×1

食べられない花は興味がないのだけど(汗)、
センチュウという害虫を予防するというので、
マリーゴールドを2苗買ってみた。初の試み。
ベランダのハジとハジのプランターに寄せ植えした。↑↓



寄せ植えと言えば、トマトの苗の間に、



・パセリ×1



・バジル×3

それと今日のランチからさっそく活躍しているシソ×2苗。
(素麺に3枚入れました)



青ネギは大きなプランターから小さいモノに植え替えた。



トマトの収穫を優先させたかったので……。

そのほかにゴーヤのネットと土×3つ買って、計6724円でした。
さて、どれだけ元が取れるでしょうか……(悪顔)。
だーかーら、まだ青いトマト、もいじゃ、ダーメだって!!!
ミスター余計(小猿)の動向に目を光らせながら、
一緒に育てて行こうと思います(^^)