昨日のことです。

代官山にて撮影

カラリと晴れた10月の風。
鼻歌ふんふん、オートバイで仕事場へ。

代官山へは15分足らず。

代官山にて撮影

これモンの(足首)、

代官山にて撮影

これモンで(手首)、 ああ、本当に気持ちいい。

代官山にて撮影

着いたのはBESS の住宅展示場。

相変わらずワクワクする、遊び心満載の空間。

家が大好きで、趣味が大事で、だからでしょうか、
BESSさんの住宅展示場で撮影するのは今回で3回目(笑)。
ありがたいことです。毎度お声掛けありがとうございます。

代官山にて撮影

その空間をより私らしくするために自前の遊び道具、たくさん持っていった。

私の趣味は、
・オートバイ
・サーフィン
・自転車
・スノーボード
・キャンプ
・食
・山歩き

代官山にて撮影

9月から10月にかけて、本当に忙しかった。
季候がよすぎて、趣味を回すのに!!!

代官山にて撮影

でもまぁ、いちおうまんべんなく回せたのかな。

・川越ツーリングのブログ
・サーフィンのブログ
・キャンプのブログ
・トレッキングのブログ

代官山にて撮影

自転車はだいたい毎日乗っているよ。
(ヨガとか買い物とか用事こなすのとか)
明日はツーリング、行ってくるぜい。
今月中のヒマな平日、仲間たちと高尾山登ってくる!
遊ぶために、だからいま必死で仕事片付けているんだよ!!
趣味で忙殺されて身体、壊しそうだ……(汗)。


それはそうと。

BESSの家。
今回は初めてのおうちにお邪魔。

入り口スグの左側。
カントリーログハウス というモデルハウス。
広い土間があって、気持ちいい吹き抜けがあって、
それなりにひとつひとつの部屋の広さが保たれていて。
はぁぁぁぁぁぁ(羨望のため息)。

家って本当にいいですねぇ。楽しい。
私の熱心な探検がスタート。

代官山にて撮影

BESSは相変わらず引っかけるタイミング、コトが上手(笑)。

代官山にて撮影

置物のセンスも秀逸。

代官山にて撮影

私は空間を飾り付けるのがいまいち苦手で消極的。
BESSはいちいち勉強になる。
家帰ったら、写真でもディスプレーしてみようかな。

代官山にて撮影

日だまり。
豊はきっと、この部屋にずっといるだろうな。想像してみたり。

代官山にて撮影

目に届くモノが、全部気持ちいい。

代官山にて撮影

すっかりリラックスしてしまいました。

代官山にて撮影

さてさて、のんびりしていないで仕事、しましょうかね!!
今回は存在感のある土間の暖炉を使ってなんかしようよと、編集者さまと。

代官山にて撮影

その準備をしていたブログはこちら

代官山にて撮影

おでん、ミネストローネ、 いろいろ候補はあったけど、
今回は見栄えよくアクアパッツァを。

この展示場で一切包丁を使わないよう、全部家で切ってきた。
ストウブ鍋を暖炉に乗せると、あっという間に熱が回る。
熱したニンニク&オリーブオイルでフサカサゴを焼き付けて、
シメジ、ズッキーニ、國井さんちのローズマリーを投入、白ワインで蒸した。
仕上げに黒オリーブ、ケッパー、プチトマト。
味付けは魚にきつめにまぶした塩胡椒だけ。

アクアパッツァを放置している間に、

代官山にて撮影

お取り寄せした牡蠣の殻むき。

代官山にて撮影

じゃん♪

代官山にて撮影

サラダもぜんーぶ切ってきた。
よく洗った菜っ葉を皿に敷いて、ゆで卵、プチトマトをばらまいて、
最後にふんわり生ハムを乗せたら完成!

代官山にて撮影

バケットも一枚一枚すべてカットしてきた。
ディップは前夜ストウブ鍋でコトコト煮た牛すじのワイン煮。
それとブルサン

そうこうしているうちに、アクアパッツァが完成。

代官山にて撮影

いいダシ出てたなぁ。
レモンを搾ったりお好みで味付けしてね。

あたふた準備している様子を声の大きなH社長に隠し撮りされていた(汗)。

代官山にて撮影


あたふた。

代官山にて撮影

あたふた。

代官山にて撮影

あたふた。

代官山にて撮影

牡蠣の殻開けしていますね……(笑)。

代官山にて撮影

ちゃっかり食しております。

代官山にて撮影

先ほどのアクアパッツァ。
おダシを持ち帰らせてもらったので、
夕べのお酒抜こうね水曜日(休肝日)はパスタを。
いつもより塩多めで麺をゆでた。
そ氏分にはベビーチーズを細かくして乗っけた。
「うまっ!」と言って夢中で平らげた2歳児(笑)。

それにしても暖炉、ほしくなったなぁ。だいぶ感動。
って、この間大規模リフォームしたばかりのくせに、何を言う(汗)。

この模様は11/10発売のBE-PAL に乗りますYO。