両親が共働きで、保育に欠ける状態を補うために
保育園に入れているわけだから、
たとえば、お迎えに行く前にスーパーに寄ったりとかすると、
ルール違反になることが“園によって”はある。

でも、私のような少し変わった仕事の場合(旅のエッセイスト)、
明日の撮影で使う食材を仕入れに行ったり(仕事です)。

誤解されやすいお母ちゃん(商売)です

明日はフサカサゴを使う予定。

誤解されやすいお母ちゃん(商売)です

魚屋、カルディ、スーパーにハシゴしたり(仕事ですって)。

ちなみにスーパーではお酒も購入。
ワイン赤白、いろんな地方の地ビール、ノンアルビアetc……。
それらはすべて即日配達してもらうよう頼んでおいた。
しつこいようだけど、お酒もすべて撮影用です!

誤解されやすいお母ちゃん(商売)です

さらには明日撮影で使う車両に乗ったり(仕事ですってば!)。

明朝自宅からロケ先にパッと向かえるよう、
今日のうちに仕事部屋から自宅にオートバイを移動させた。
世田谷の乾いた風を切って走るの、気持ちよかったなー。


今夜20時-21時の時間指定で牡蠣が届く♪
(だーかーら、仕事なんですよ!!!)
その牡蠣は、明日テーブルにディスプレイする予定。
ま、撮影が終わったらスグ食べちゃうけどね(笑)。


ハタから見たらブラブラ楽しそうかもしれないけれど、
本人的には必死に仕事、しております……。

18時のお迎え前に、明日使う料理の下ごしらえ、しちゃわないと。
あと1時間しかないや。急げっ!