カリブ海のセントマーチン島やキューバとかへはピュッと行けるくせに、
(しかも子連れで 笑)
キャンパーの車検を出すのに埼玉県の春日部へは行けない私です。
遠すぎる……。

これまでたしか春日部には、修理とか車検とか4回行ったことがある。
修理のときはその日のうちに上がってきたので、
キャンパーにジテンシャを積み、一番近いファミレス
(とはいえ20分くらいはかかったような)までえっちらおっちら漕ぎ、
そこでランチがてらラップトップを広げ、原稿を書いたような気がする。

また、車検のときは最寄り駅までクルマ屋のお兄さんが送迎してくれて、
1週間後にふたたびデンシャで取りに行った。
そうだ、そうだ、車検が上がり、クルマを運転しての帰り道!!
なんと高速道路で前を走っていたダンプカーの飛び石が
フロントガラスにぴしっと(汗)。
その修理に諭吉が何人か飛んだのだった……。
運が悪かったと思う。
旅先でもそういうことは全然あり得るが、こともあろうに車検からの帰り道。
なんだか疲れてしまい、以降近所のキャンパー屋に、
メンテや車検等お願いすることにした。

世田谷区の外れにある店なので、デンシャでピュッと行ける。
ドアtoドアで1時間あれば事足りる。
修理が上がったら、またピュッと取りに行けばいいじゃん。
やっぱり近場最高~。世田谷最高~(笑)。

デンシャで行けるということは、

久しぶりにロードバイク

そりゃ当然ジテンシャでも行けるわけです。
ていうか、今日みたいな気持ちいい日、ぜーったいジテンシャでしょう。

久しぶりにロードバイク


まずは……、そ氏のお尻拭きが登場。「厚手」というのがミソ。

久しぶりに乗るので、全体的に拭き拭き(笑)。

すごいよ、お尻拭きって。
旅にもキャンプにも、手羽元が出るような食卓にも、すごく役立つの。
豊の足&尻&トイレを拭くのも、コレで。
そ氏のオムツが取れてからも、きっと手放せないお尻拭きなのでした(笑)。

久しぶりにロードバイク

久しぶりなので、空気もたっぷり入れましょう。

久しぶりにロードバイク

うわー、やっぱジテンシャ、気持ちいいなー。

ロードのタイヤの転がり具合、なめらかさ、大好きだなー。

久しぶりにロードバイク

今日の鼻歌は、なぜかアナ雪。いまさらアナ雪(笑)。

久しぶりにロードバイク

銀行に立ち寄る。
なぜならキャンパー屋は現金商売だから(汗)。
春日部のクルマ屋もそうだったけど、その手の店って、
なんでカード、使えないんだろうねー。
財布のなかの現金が中学生並みの、もうすぐ40歳がつぶやいた。
ちなみに今日の所持金は3500円(笑)!

久しぶりにロードバイク

それにしてもオモチャは(ジテンシャ、オートバイ、クルマ、サーフボードetc)
やっぱりそこそこいい物を買うに限ると思います。
何年か前に手に入れたモノが、何年か後にもずーっと現役で
楽しませてくれるから、結局は安上がり。
どーでもいい安ジテンシャだったら、きっとこうはならない。
ペダルが重いから疲れる~。
塗装も安っぽいから剥がれちゃってみすぼらしい~、ってなるはず。
当然愛着も違う。

オモチャはそんな感じだけど、服飾はしょせん消耗品よね。
2年ごとの全取っ替えが好ましい! と、
リフォームのために服の整理をしていて気づいたブログはこちら

なんてことを言いつつ、このKEENのサンダル、


久しぶりにロードバイク

5年目だなぁ……と、ふと思う。

さすが、アウトドア系のフットウエア・ブランド。
どこまでも歩けるのがいいのよね。まったく疲れない。
そして、寒いときには靴下を履いて、暑いときは裸足で。
たとえば日本は真冬だけど暑い場所を旅するときなど、これ一足あればOK。
飛行機もラクチン。
さらには川や磯や水遊びのときも、靴裏のグリップしっかりで
重宝しております……。

さすがに5年は長いから、そろそろ新しい「遊べるサンダル」買おうっと。

で、クルマ屋。

久しぶりにロードバイク

車検が上がった新生キャンパーにジテンシャ積んで、帰宅しましたとさ。
さてまた2年、このクルマであちこち行って楽しもう。
早いモノで8年目、車検4回通したのか~。