おとといは夫婦で久しぶりのデートだったため遅かったし、
昨日は千葉南でサーフィンしたので、
今日くらいはのんびり過ごそうかね。

のんびり日曜日

まずは駒沢のドッグランでも行きましょか。

家族総出で出かけると、みんなが前で、私だけ後ろ。
ちょっとさみしい……。

スマホが友だちさ(笑)。

のんびり日曜日

本日の主役はこちら。
彼女をドッグランにぶっ放して、へとへとに疲れさせて、
ドロドロになった今夜は洗車しましょうね。

が、駒沢公園は、周辺にいくつもあるどの駐車場も満車で、
並んだとしても、公園ではみんな長居するのがふつうでしょう。
一生順番が回ってこなさそうだったので(汗)、
近隣駐車場を、うろうろ、がさがさ探した。

のんびり日曜日

遠くは全滅で、わりと近場が空いていた。
人生なんて、そんなもんよね(笑)。

けっこう苦労して探した駐車場。
到着したドッグラン。

のんびり日曜日

いつも行く、代々木のドッグランより、ずいぶんこぢんまり。

地面が土じゃなく、アスファルト。
いるのはほとんど小型犬ばかり。
娘っ子と相性のいい、同犬種のボステリとかフレブルとかはいない。
……イヤな予感……。

のんびり日曜日

的中!
全然輪のなかに入れない娘っ子。
おーい、いつも みたいに、ドッグがランしてみろよー(汗)。

のんびり日曜日

駐車場探すの、大変だったんだぜ。
て、そんなの知らんか(笑)。

のんびり日曜日

そ氏~、お姉ちゃん、遊ばないっていうから、そろそろ帰ろうか~。

近所のスーパーでビアという名の第三のビールを買い、
日用品やオムツも買い(笑)、
帰宅してそ氏にランチを食べさせている間、
お父ちゃんが私たちの昼ご飯、作ってくれて(相変わらずスゴカジ夫)、

のんびり日曜日


関西に12年も住んでいただけあります。
焼きそばにお好み焼きに、Wの炭水化物が食卓を賑わせた。
最初はビックリしたけど、最近この光景はふつう。
ていうか、うまい。私よりもずっと料理が上手。感謝!

そ氏も焼きそば、おいしく食べていました。

のんびり日曜日

が、麺をくわえたまま首を振る(汗)。

のんびり日曜日

ほっぺたにぺちり。

のんびり日曜日

オマイさん、サイテー(汗)。

その後は、衣替えなど。
ポカポカだった今週末はふつうにTeeシャツだったし、
なんかまだ、上着を軽く羽織れば着られそうな夏物だけど、
火曜日から強い寒気が入るそうなので、意を決して片付けた。

のんびり日曜日


その間、息子さんには英語のDVD 見せてね。
ピースサインで陽気に集中してくれますわ。

のんびり日曜日

娘っ子も一緒に鑑賞しております(笑)。

のんびり日曜日

衣替えが終わったら、ちょいと一服。
昼間っからサイコー、日曜日サイコー!!

さてと、そろそろ夕飯でも作りますかな。
風呂が先かな。
ちなみに2コブ+お父ちゃんは長い昼寝中ですよ。
みんな一週間、お疲れだね。

明日からまたよろしくね。