先日の連休最終日の昼下がり。
お金がかからず、満足できること、なんだろうね~。

あ、あそこにでも行くか。

別冊リツコング-お出かけしますよ

ほれ、家族総出でお出かけだよ。

クルマに揺られること約15分。

別冊リツコング-代々木ドッグランにて

代々木公園に到着!
ここのドッグランで娘っ子、ぶっ放してやろうと思って。
そして私も、もしかしたら走らなきゃいけないかもと思い、

いつもジョグのとき履いているシューズで気合い入れた(笑)。

別冊リツコング-完全防備

うちのかわいこちゃんの柔肌が蚊の野郎に食われないよう、
万全の対策を練ってね(笑)。

別冊リツコング-楽しそう

さっそくうれしそうに、走り回るユタカさんです。

別冊リツコング-ご挨拶

いままでの娘っ子の傾向を見ていると、
たいてい仲良くなるのは鼻ぺちゃ犬。
ボステリ、フレンチブルドッグ、パグなど。
テンションが似ているから相性いいのかな。
一方、うちの元気すぎるお転婆娘を面倒くさがっているのは、
トイプーやシュナウザーやミニチュアダックスなど、お上品犬種。

別冊リツコング-かけっこ中

さっそくフレブルちゃんと遊び始めた。

別冊リツコング-速すぎる

ドッグがちゃんとランしているよ(笑)。いいじゃん、いいじゃん。

別冊リツコング-まったり中

あれ、フレブルちゃん、どした。
私、飼い主ちゃうし(汗)。
うちの娘っ子の元気がよすぎて、疲れちゃったみたいです。

と、そこに同犬種、現る。

別冊リツコング-お友達発見

背格好、誕生日もほとんど同じな♂のボステリ。
仲良くなれるといいな。

別冊リツコング-仲良くね

何かしてあげたくて、うずうずしているお母ちゃんです(笑)。

別冊リツコング-お母ちゃんが一番楽しそう

みんなで遊ぼう。

別冊リツコング-お母ちゃんが一番楽しそう

しかし♂のボステリちゃんは、
娘っ子のテンションに付いて来れずダメ……。

なぜ、ユタカさんがみんなとうまく遊べないのか。

わかったことは、

別冊リツコング-独走中

娘っ子の足が速すぎるってこと。
どの子も最初は着いてくるのだけど、途中でギブアップしちゃう。
加減ってものを知らないのだな……。いつでも全力。
これでは誰も着いてこない(汗)。

別冊リツコング-独走中

ゆえに独走中のユタカさんです……。うーむ。

別冊リツコング-煽り中

でも、このフレブルちゃんは、ちゃんと遊んでくれた。

別冊リツコング-かけっこ中

別冊リツコング-必死にかけっこ中

別冊リツコング-かけっこ中

ありがとう。

別冊リツコング-おい、帰るなよ

と、そこにお帰りの集団に混ざって出口に歩き出した娘っ子です。
ユタカさんは、まだ帰らないよ~(汗)。

別冊リツコング-遊びに来たの


そ氏のところに、いろんなイヌが遊びに来た。

別冊リツコング-ご機嫌さん

ご機嫌さんな息子です。

生まれる前から家にイヌがいるのが当たり前の、そ氏。
今後彼の人生のなかで、イヌを「怖い」って思うこと、ないんだろうな。

別冊リツコング-爆睡


帰りは案の定、爆睡で(笑)。

別冊リツコング-不満げな顔

自宅に着いたらスグ、

別冊リツコング-洗車中

洗車です。

別冊リツコング-洗車中

この日かかったお金、代々木公園の駐車場代のみ。600円也。
安くて楽しい連休最終日だったね。また行こう。

そして今日はユタカさんの1歳の誕生日。
これからも、みんなで楽しく生きていこうね。