Twitter だったかな。

いまから一家総出でツーリング! みたいな内容をUpしたら、
背中にしょってですか!? とか、
チャリでですか? とか、
サイドカー借りていくんですか? とか、
いろんな書きこみありましたが(笑)、全員、外れ~。

気持ちいいね

私、番長、お互いのハーレー。

目黒通り走行中~

これを撮ってくれているエグさん、クルマ。

あら、ユタカさん

ユタカさんも、そ氏も、クルマ。

なんのかっこう?

私、変な腕してるけど(笑)、

上手

番長も、エグさんに隠し撮りされてるけど(笑)、

ツーリング中~

楽しい一体感。

わかっていないようだ

でも、この方はよくわかっていなかったようだ。
「お母ちゃんやで」と車内でエグさん、
娘っ子に教えていたみたいだけど。
ヘルメットが理解力を妨げたのかな。

保土ヶ谷Pに到着

1月らしからぬポカポカ陽気。
笑いが止まらない第三京浜、保土ヶ谷Pで休憩。

いいねぇ家族でツーリング

オートバイから降りたらユタカさん。
一家総出でツーリングの楽しみ!



なんか似てない?
ムギュッてなってるところ(笑)。

選手交代

保土ヶ谷Pからはエグさんに選手交代。
大型自動二輪取得のお祝いでプレゼント した、
ピカピカのフルフェイス かぶってね。

エグさんです

ハーレーでは今回が初高速走行のエグさん。
「1200ccで走ったら気持ちよさそうやなー」って
前の晩から楽しみにしていたんだよね。

2コブ抱いて~

というわけで、学生時代の同級生、
鎌倉にあるみやっちのバイク屋 に到着!
8キロと5キロ抱えて生きているお母ちゃん、顔必死(笑)。

初バイク屋さんですよ

生まれて初めてのバイク屋に、そ氏きょろきょろ。

牽制中

みやっちの店の看板犬、マロ。
2匹をご対面させたのは去年2月 。娘っ子生後3ヶ月半のこと。
そのときのユタカさんは生きていることがやっとといった感じで、
とにかくおとなしく、みやっちに「♀ってこんななのかぁ」と、驚かれた。

それがですよ、いつの間にか体力が増え、好奇心も増え、
ヒト大好き、イヌ大好き、大変なお転婆娘に(汗)。
あのときの健気な姿はどこに行ったんでしょうね、まったく。
セントバーナードにも突っこんでいく、たいしたハートの持ち主ですよ。

来たね

最初に「遊ぼう!」とけしかけたのは娘っ子。恥ずかしい(汗)。

引っかかってますけど

マロおじさん、自慢の巻き尾にリードが引っかかっています(笑)。

違う店


そ氏は相変わらずマイペース。
マロ(バセンジー)、ユタカさん(ボストンテリア)、
この2匹に共通するのは、「吠えない」こと。
それと、「おいで」と言っても、言うことを聞かないこと(笑)。
黙々と遊んでいる、不思議な2匹。

楽しそう

こんなに気が合うと思わなかったな~。
今度、2匹をドッグランでぶっ放したいね。

あたふた飼い主

「イヌに子どもになんか違う店みたくなってる!」とは、みやっちのジム仲間。

お邪魔しました

一家総出でお騒がせしました。

ぽかぽか移動中

帰りは、みんな仲良くキャンパーで。
「温かくて気持ちいいな」(番長)

「赤ちゃんは落としたら死んじゃいそうで怖い」と、
一切そ氏に触らない、触れない(笑)、番長。

でも、ちょっとやそっとじゃ壊れない娘っ子のことは大好き。

「おまえら今度旅行行ってこい。ユタカならオレが預かるぞ」だって(笑)。

そういえば娘っ子が家に来てから、
エグさんと一度も飛行機で出かける旅していないね。
だいいちユタカさんを誰かに預けたことも一度もない。いつも一緒。
番長がそう言ってくれるなら、今度どこか行く~?

と、大変盛り上がりながら第三京浜を下車。

お昼は駒沢の中華屋

タンタンメンです

この店、背の高いクルマが止められるし、
インターからも家からも近いし、よく使います。

オレさまは?

あ、はいはい、あなたもお腹すきましたね?

ごはん中

「車検、終わったよー」という連絡がみやっちから来たら、

近々また一家総出でツーリングに出かけよう。いまから楽しみ。