プロデュースしていますブランド、CYC
冬の地味目なウエアにちょっと華やかな、
長方形がかわいいペンダントが新発売。
叩いたシルバーにスーッと光るゴールドが表情豊か。
シルバーチェーンではなく細い革というのが、憎い組み合わせです!

○レクタングル・ペンダント

レクタングル・ペンダント

ふと気付くと私達の周りには「長方形=レクタングル」の
アウトラインを持つ物が沢山あります。
そんな日常に根付いた形をモチーフにシンプルかつ
心地よいアクセサリーに仕上げました。
表面は風合いあるシルバーの平打ち、
全て手作業で打ち込んでいるので1点1点表情が違います。
センターに配したゴールドの真鍮も同じ形の物は1つもない、
まさに「ワンオフ」のペンダント。
革紐は全長約80cmの極細レザー(0.5mm)を使用、
留め具もないシンプルなタイプなので、
その日の気分や装いに合わせてお好きなスタイルで付けて頂く事が出来ます。

どうぞよろしくお願いいたします(^_^)

★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★

昨日のこと。
ベランダでオイル塗り の続きをしようと思ったのだけど、

凍っています

ウッドデッキがカチンカチンに凍っていました(汗)。

朝ごはんです

うーむ困ったと、様子を見つつの朝食。
前の晩のポトフに冷凍ごはんととろけるチーズを乗せてリゾットに。

で、再度ベランダを見る。

氷が溶けてべちゃべちゃに……。

やーめたやめた。オイル塗りは中止だ。
キッチンの大掃除に変更することに。
換気扇、棚などの内外を水ぶき、整理整頓……。
エグさんと手分けしてやった。

私の趣味のひとつ“収納”があるけれど、じつは掃除は好きではなく、
窓、サッシのサン、ブラインド、換気扇etc…、長年放置するのが得意(汗)。
でも、一見きちんと片づいているので、きれいに見えるようです。
でもでもダメよ、じっくり見ちゃ。ホコリ、けっこう溜まっているからね。

一方エグさんは、整理整頓は△ですが、掃除はキチンとやる。
ふたり合わされば、あらきれい~。
よくできていますよ(笑)。

昼ごはんです

掃除の合間のランチは、Mショウガたっぷりの卵とじうどん。
いつもこれにサラダとか煮物とかプラスしてガッツリ食べるのに
なんだかちょっと少なめでしょ?

というのは、夕方から忘年会にお呼ばれされているからです!
グルメな友だちRちゃん夫妻の、ダンナさまが勤める会社の忘年会。
旨いもん、いろいろ出てくるのです!!
昨年 で実証済み……(笑)。

行ってきまー

今年はコブ×2も連れてね。
そんな生命共同体、電車で出発。
昼間一生懸命大掃除したから、お母ちゃんはノド乾いたデス!

一家総出で

デンシャを降りて、娘っ子はお父ちゃんと現地まで
徒歩約17分の散歩! 元気にスタスタさん。

ベビーシッターさんです

会場は昨年と同様、会社のガレージ。
到着すると、わが家のベランダを直してくれた大工さん、
にいやん がベビーシッターさんをやってくれた。助かる!

ドッグシッターさんです

ユタカさんはというと、Rちゃんとお仕事の仲間が見てくれた。
みんなありがとう~。

2コブから手が離れたすきに、お父ちゃんとお母ちゃんは、

鳥丸です


鳥丸をいただいたり、

牡蠣です

牡蠣をぺろりと、

シシ肉のカレーです

鹿肉のカレー♪

シシ肉の焼き肉です

シシ肉の焼き肉とか。

シシ鍋です

シシ汁、いいダシ、最高~。

おでんです

ほっこりと、おでん!

生ハムです

お腹が満たされ、だんだんツマミっぽくなってきました(笑)。

豪華盛り合わせです

よかった、お昼控えめにしておいて。

ベーコンの煮こごり

今年の忘年会も、大変おいしかったです。
Rちゃん、社長のITOさん、お招きいただきありがとうございました!

忘年会

知る人ぞ知る、グルメな居酒屋みたいになっていた(笑)。

ベビーシッターさん(笑)

ごはんを食べ終わっても、
にいやんに依然抱っこされたままの、そ氏です(笑)。

モテモテそ氏

そ氏のところに、たくさんの人たちが遊びに来てくれた。

モテモテそ氏

モテモテそ氏

このカメラマンさんは、いま10ヶ月になったお孫さんがいるそうで、
そ氏のこと、たくさんあやしてくれた。

爆睡そ氏

さすが私の子、どんなににぎやかな場所でも
コテンと寝るふてぶてしさを、生まれながらに持っている!

息子は手の掛からないいい子なのですが、一方娘っ子はというと、

テンション

大フィーバー(汗)。

テンション

どうしてヒトの顔舐めるの、大好きなのさ!

テンション

みんなビックリしているよ(汗)。

でも、絶対に舐めさせてくれない

シュンタロウ

Rちゃんとか、

シュンタロウ

お父ちゃんが抱っこすると、フリーズする娘っ子。
ていうか寝ている……。

気が付いたら終電間際まで楽しく過ごしていた私たち。

お久しぶりですのご挨拶

Rちゃん夫妻の愛娘、ユッカさんにご挨拶して、駅までタクシー。
娘っ子と息子、初タクシー(笑)。

デンシャそ氏

ガラガラの上り終電車に揺られている、そ氏です。
娘っ子と息子、初終電車(笑)。

デンシャ娘っ子

娘っ子、成長したもんで、スリング(抱っこヒモ)から顔が出るように。
乗客の皆さんに見えないよう、マフラーをかけられ、
その下からイビキがブーブー(笑)。


ちょっと遅くなったけど、全員無事に帰宅しましたとさ。

昨日お会いした皆さん、ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願いいたします!!