プロデュースしていますCYC
新商品ができました。
先日 の打ち合わせで実物を見たとき、
思わず「かわいい~!!」と声を上げたブレス。

別冊リツコング-新商品できました

珍しいフラットタイプの三つ編みブラック・レザーを使用した
シックなブレス。

別冊リツコング-シルバースタッズ・ブレスです

センターにシルバー・スタッズ(SV950)、
サイドに真鍮スタッズを配置。
シンプルな装いにアクセントを付けます。
どんなファッションとも相性がいいので、

違うブレスと重ね着けしてもいい感じです!
地味な服になりがちな冬に映えるブレス。
どうぞよろしくお願いいたします(^_^)

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★★★☆☆★★★★☆☆★★

大阪北部から兵庫県東南部を流れる神崎川。
中流域くらいか、その川からほど近い場所にある小学校は、
いまはもう廃校となり、その跡地を利用し、
月に数度さまざまなカルチャースクールが開かれている。

学生時代の友人が、フランス料理教室の講師をするから、
ぜひ私に遊びに来てほしいと連絡をくれて、
マイルも溜まっていることだし、久しぶりの大阪だし、

いいよ、OK、行くよ♪ と、返事をした。

で、当日、食材の取り扱いから、ソースの作り方、
簡単なフランス語のメニューを習ったり、
スパークリングやワインもじゃんじゃん出てきて、
単独参加した私だが、友人であり講師のKちゃんのエスコートのもと、
その日知り合った生徒の皆さんと、なごやかで楽しいひとときを過ごし、
Kちゃん、なかなかやるじゃないかと感心した。

食後の自家製レアチーズケーキまでいただき、トイレに席を立った。
昔なつかしい、どこにでもある小学校のトイレだった。
用を足し、手洗い場で手を洗っていると、隣の男子トイレから、
「森でーす、森でーす」と、男性の声が聞こえてきた。

次第に手洗い場の壁を叩きつける音とともに、

その声はどんどん大きくなってきて、ついに壁が破れ、
鏡の破片が飛び散り、黒いトレーナーにデニム姿の男性が
女子トイレに入ってきた。

「森でーす! 森でーす!」
と、叫びながら。なんとその手には刃物が(汗)。

男はなお、
「森でーす! 森でーす!」
と血走った目で叫びながら、私の方に近づいてきて、
私はその場にあった長方形のゴミ箱を両手でつかみ、
男に向かって振り下ろした!
目が覚めた(汗)。
あたりはまだ暗かった。

しかし、夢に出てきた「森でーす、森でーす」の声はいまだ続いていて、
いや、違う、「ぷ~、ぷ~」か。
ええ、ユタカさんのいびきでした(汗)。

うちの娘っ子、めったに鳴かない代わり、いろんな音を出す。

ぷぎゃら、ぷぎゃら、だったり、
ぶぶぶぶぶ、だったり、

いまみたいに、いびきはぷ~、ぷ~。とてもにぎやか(汗)。

はぁ、ずいぶんリアルだったけど、夢でよかった。

もう一回寝るとするか。

が、二度寝のち、寝坊した……。
ヤバイ、ヤバイ!
そんなんで、朝のしわ寄せがいまもなお続いている東京初日。

あわてて食べた朝ごはんは、

別冊リツコング-むりやりな朝ごはんです

冷蔵庫がスッカラカンだったので、大急ぎで空中菜園からもいだ、
國井さんちのベビーリーフでサラダを作り、

ニラは細かく刻んでゆいいつあった卵とうどん(麺の力)で、
ニラ玉うどん作製。
足りないビタミンは、昨日お義理母さんから持たされた柿とミカン。

明日はちゃんと起きよう。
やや長編の〆切2本控えておりますの(汗)。