5時に起きて、そ氏にミルクをあげて、寝かしつけて、
5時半過ぎくらいからユの散歩に行くのだけど、

早朝にもかかわらず、いやぁ暑い。
帰宅するころには着ていたTeeシャツ、ビッショビショだった。

ソレもそのハズ、今日は東京で37度越えの、
この夏一番暑い日だった。

散歩から戻り、シャワーを浴びて、クーラーがんがんの部屋でひと心地。
そりゃ5時から起きているんだもん、
お父ちゃんが目覚める9時ごろには腹がぺこぺこ。

別冊リツコング-ラーメン炒飯定食です

「最近、朝ごはんが重い!」と、文句言われています……(笑)。
今日はラーメン炒飯定食。朝からガッツリ!

食後、

別冊リツコング-美白対策

このクソ暑いなか、家族総出でお出かけしましょ。

別冊リツコング-行ってきまー

今日の主役はユタカさん。
リードと首輪と大好きなヒヅメを買いに、ニコタマへ。
最初、通販で買おうとしたが到着に4~5
日かかるそうで、

だったら直接店行った方がいいかなと(笑)
せっかちお母ちゃん行ってきまーす。

別冊リツコング-姉弟です

キャンパーの後部座席で姉弟仲良く。

別冊リツコング-ニコタマです

ニコタマ に到着!

イヌOKなこの店。

別冊リツコング-ふれ合い中

でっかいのと、ちっさいの、店内でふれ合い中~。

別冊リツコング-耳!

ユタカさん、耳が(笑)!

別冊リツコング-水飲み場があったり

さすがイヌOKだけあって、店の一角にはトイレや水飲み場が
設けてあったり。

別冊リツコング-体重測定中

体重計も置いてあった。
5.6キロ。ボステリのなかでもだいぶ小柄な娘っ子です。
わが家の娘も息子も、みーんなチビだな(笑)。

別冊リツコング-見学中

子犬コーナーではしゃぐ、元気なボステリの男の子を
ジッと見つめる娘っ子です……。

別冊リツコング-スミマセンね

買うモン、そういちろうのところに置かしていただき、

別冊リツコング-買ったモン

本日の購入品はこちら。

・リード&首輪(一体型)
・折りたためるボウル
・ウ○コ袋
・夜、ぴかぴか光るライト&電池
・ヒヅメ×2

別冊リツコング-パイン

娘っ子のリード&首輪、散々迷ったあげく、
選んだのはパイナポー柄ですよ(笑)。

別冊リツコング-お似合いよ

うん、うん、似合う。

別冊リツコング-夢中

娘っ子がヒヅメにロックオンしている間、私は空中菜園でゴソゴソ。

別冊リツコング-花芽が出ています

気づけばもっさもさに生い茂っていたバジル。
先端には花芽が付き始めている。
こいつが付くと葉っぱが固くおいしくなくなるので、

別冊リツコング-摘心しつつの伐採

摘心しつつの伐採。

別冊リツコング-ジェノベーゼ・ペースト

大量のジェノベーゼ・ペースト作製!
いつもは松の実を使うのだけど、今回はクルミで。
まろやかなコク。おいしくできた!

しかし、あっという間に変色する……。
市販のペーストにはいかに添加物が入ってるかってことだね。

前回作ったジェノベーゼ・ペーストのブログはこちら (レシピ付き)。

別冊リツコング-ジェノベーゼ・パスタです

ソテーしたエビと、マリネしたアボカドとトマト。
自家製ジェノベーゼ・ペーストをよーくからめたパスタが今日のランチ。
んまかった!

別冊リツコング-ラクしています

食後、ちょっと急ぎ気味で出発。
向かい風が熱風だ~。

別冊リツコング-打ち合わせ中

15時~プロデュースしていますブランド、CYC の打ち合わせでした。
(photo by 声の大きなH社長)

打ち合わせついでに、

別冊リツコング-どこでも工房

彫金師、S場代表にちょっとお願い。
ブレス のチャーム接続部分が少々ゆるんでしまって……。

別冊リツコング-修理完了

あっという間に直してくれた。ありがとう~。

別冊リツコング-今夜はマグロ山かけよ~

ふたたび熱風の向かい風を浴びながら、
スーパーに寄って帰宅したのでした。
今夜はマグロの山かけよ~。


明日も暑くなりそう。
ハイ! 明日は新東名清水PAにてイベント出演 します!
13時ごろの登場かな。
みなさん現地でお会いしましょう~。