暑すぎる&子育てで、家に閉じこもっている私です。
そんな生活がもうすぐ2週間。
子どもネタか、イヌネタしかない!
みたいなことを昨日のブログ で書いたけど、
もう一個、ネタ見つけたよ。

別冊リツコング-ゴーヤさんです

空中菜園……(笑)。
國井さんちのゴーヤが、知らぬ間にできていた。
ずっと家に居るんだから、気づけよ!
なんて思うでしょ?
暑すぎて、ベランダなんか出られませーん。

そして先ほど、13時にそういちろう氏にお昼のミルクあげた後、
私のごはん。

別冊リツコング-国井さんちのナスのパスタ

國井さんちのナスとバジルを使ったパスタです。
奥の付け合わせは、茹でて炒めたジャガイモに、
先日作った 自家製ジェノベーゼ・ペースト、からめてみたら……、

別冊リツコング-痛いです……

うっかりヤケドした(汗)。

一歩も外に出ず、家ばかりいると、頭がぼんやりするね。

別冊リツコング-抱っこしてます


あらあらそうちゃん、クマ五郎のこと、抱っこしているの?
(手に着けているミトンは、顔の引っ掻き防止のため)

空中菜園の野菜を使っているので、
そんなにスーパーに行かなくて済むこのごろ。
もうすぐばあさん(母上)が「そういちろうちゃんのお世話、私が見る!」と、
スキップるんるんいらっしゃるので(笑)、
食材買いに行くついでに、オートバイでも乗ってこようかね。