病室からお知らせ、失礼します(汗)。
プロデュースしていますブランド、CYC から
ドッグタグ・タイプのペンダント が発売されました。


●カット・ペンダント

別冊リツコング-1cut-pendant0619360

一見ふつうのペンダントだけど、コレのすごいところは……。

別冊リツコング-1cut-pendant-detail

(サイトからコピペしました)

値札のファスナー・タグ、糸、紐、リボン、紙などのカットや、
お菓子袋を開けたいとき、封筒の開封・・・。
外出先で「切るものがない!」なんてことや、「ハサミハサミ・・・」と探す手間がなくなる、
ちょっと便利なCYCLOUNDオリジナル カッター機能付・ドッグタグタイプのペンダント登場。
ドッグタグの溝部分に、カッターナイフと同素材の刃が埋め込まれているので、
いつでもどこでも手軽にカットできます。刃の露出が少なく安全性にも優れているので安心。
誰も”まさかカッター機能付”とは思わないはず。
見た目は素敵、スタイリングのアクセントとしても大活躍のドッグタグタイプのペンダント。
ほんとに、便利でおしゃれなアイテムです。
すぐに手元でカッターが使えるように、チェーンは長めの3サイズ展開。
※ ご希望により、裏側 に”名入れ”を承ります。

日常生活、ツーリング、キャンプなどで、ちょっと誰かに自慢できる(笑)、
便利なペンダントです♪

どうぞよろしくお願いいたします。

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★

今回、本当は自宅からめちゃくちゃ近い産院で、
そういちろうを生もうと思っていた。
個人院だから、当然設備はそんなに整ってないにしても、
やっぱり家族がお見舞いに来てくれるのに、みんながラクな方がいいから。
そう考えると私の人生、なんでも「家近」にこだわっていますね~(笑)。
エグさんからは「It's a small world」なんて、おちょくられてるけどさ。

別冊リツコング-さがっています

でも今回は、お産寸前になって私のラテックス(ゴム)・アレルギーが発覚。
家近の小さな産院では太刀打ちできなくなり、
お医者さまのすすめで、大きな病院に急きょ搬送・手術・入院することに。

ラテックス・アレルギーを持っているヒトって
ごくまれに果物にも反応するそうだ。
たとえば極端に疲れているときとか、
こういう手術で身体の抵抗力が弱っているとき、など。

私は食べ物に対するアレルギーって、これまでなかった。
でもまぁ大事を取って、果物アレルギーによくありがちな、
キウイとかパイナップルとか、アレルギー要素が強い食材は、
入院中避けることを、看護師さんとよく話し合った上で承諾した。

そうしたら、

別冊リツコング-いろいろ禁

果物全般、野菜類までNG指令が出てしまい(汗)、
ちょちょちょちょ、いくらなんでもトマトやジャガイモ、食事から抜かれたら、
食べるモン、なくなっちゃうじゃないですか~。
それらの野菜、ほぼうちで毎日食べてるけど、ぜんっぜん大丈夫ですよ。

私の訴えがよほど鬼気迫っていたのか(汗)、
看護師さん、お医者さまと栄養士さんに慌てて聞きに行ってくれて、
当初の予定通り、果物だけNGにしてもらったのでした(スミマセンね)。
この単調で退屈な入院生活。
食べ物まで取られちまったら、なんも残らないもんで。

とはいえ入院中のごはん、そんなに楽しみかって聞かれたら、
まったくそうではなくて……。
マズイかって聞かれたら、いや、それほどマズくはないけれど、
美味いかって聞かれたら、全然、と私は首を振る。
ようは、ひとつもおもしろみのない食事というわけ。

母上がこっそり差し入れてくれるかしわ餅とか、バナナ(あ、果物だ)とか、
大好きな中田食品の梅干しがなければ、

別冊リツコング-差し入れ

(差し入れ、ホントはダメなんですよ 笑)

別冊リツコング-いつかのごはんです

ジブンがかわいそうになるくらい、質素すぎる食事。
ほーら、このメニュー(↑)から、かしわ餅、バナナ、梅干し、除いてごらーん。
かわいそうでしょ~?

別冊リツコング-朝ごはんです

はぁっと一回ため息をついてから、箸を動かす、そんな食事。
ほかにもいろいろ写真撮ったけど、別にUpしなくてもいいかぁ。
私を無気力にさせる、つまらない食事……。

頭に来るのは、こんなときめかない食事にもかかわらず、
私の体重が、出産前から全然減っていないこと。
出産前52キロ→いま49キロ。
ということは、そういちろう分しか落ちていないの(汗)!
私の予定では、産み落とした瞬間、
元体重(46キロ前後)にスグ戻ると思ったんだけどなぁ。甘いかぁ。

たぶんいまの入院生活、上げ膳据え膳、何もしなさ過ぎて、

とはいえストレッチ、軽いヨーガに筋トレに、気づいたときやってはいるが、
カロリー消費、まったくできていないんでしょうね。
もう、長いこと階段、のぼってないし。
逆に食事をこの病院食にして、いつも通り動いたとしたら、
ものすごい勢いでやせ細っていくんだろうなぁ。
そっちの方がまだやり甲斐がある。結果がともなうから。


そんななか、うれしいニュースが。
急きょ、本日夕方、退院することになりました!!!

「國井さん、正直もう飽きてるでしょ?」とは、
昨日すれ違ったときにちらっとしゃべったお医者さま。
あ、はぁ、まぁ。
「ちょっと早いけど、退院しようか!」
え、はぁ、まぁ(嬉)。

入院生活に飽きてるの、顔に出てましたかね?
出ますよね(笑)。


そんなんで今日の17時、そういちろうにお乳をお届けに上がった私は、
ここから出所することになりました。2日も前倒しで!
私の記憶が正しければ、9日ぶりのシャバ。

今夜からは自宅で3時間おきの乳搾り→専用パックに入れて冷凍保存。
その間、がんばって“父ひとり子ひとり”やってくれたエグさんに
ごはん作ってあげたり、そういえば出産後、いろいろ手続きあるんだよね。
出生届とか。子ども手当の申込みとか。
それらを一個一個こなしながら、明日からしばらく毎日11時-17時の間、
この病院に通うことになる。
お母ちゃんは一足早く退院したけど、まだここにいるそういちろうに、
家でせっせと搾ってきたお乳、冷凍保存したソレをお届けするために。
あらやだ、本当に私、牛乳配達のオバハンじゃん(笑)。
そうと決まれば、バッテリーが上がって動かないXR、ソッコウで整備しよう。
おそらく毎日オートバイで通うことになるから。
往復30キロのツーリングもできて一石二鳥。あ、なんか楽しくなってきた(笑)。


以下、毎日エグさんがせっせと送ってくれた
「ちゃんと食べてます、生きてます」メールの、添付写真。
前回はこちら

別冊リツコング-5/3朝

5/3の朝。
・私が大量に作って出ていったカレー
・水菜とカニかまのサラダ

別冊リツコング-5/3夜

5/3の夜。
・野菜炒め
・納豆入りだし巻き卵
・冷ややっこ

別冊リツコング-5/4朝

5/4の朝。
・あら、まだ残ってた(笑)? カレーです。
・水菜とカニかまのサラダ
・納豆

別冊リツコング-5/4夜

5/4の夜
・きのこ鍋
・玉ねぎスライスおかかサラダ
・冷ややっこ

別冊リツコング-5/5夜

5/5の夜
・コンビニの盛りそばと、巻物&いなり
この日は疲れていたんだね……。

別冊リツコング-5/6夜

5/6の夜
・豚キャベツ鍋
・水菜とプチトマトのサラダ
・納豆+國井さんちのシソ
with 阪神タイガース(笑)。

別冊リツコング-うどん&納豆

5/7の朝
・夕べの鍋のおダシを使ったうどん
・納豆

面倒くさそうな顔をしつつも(笑)、結局毎日お見舞いに来てくれたエグさん。
自宅からけっこう遠いこの病院まで。
帰宅後の夕飯作り、本当に大変だったと思うよ。ご苦労様。

さらにわが家には、

別冊リツコング-お散歩前に

やんちゃ盛りの長女もいるからね(笑)。

別冊リツコング-お散歩中

朝晩とお散歩させて、

別冊リツコング-休息中

寝かしつけて、

別冊リツコング-実家にて

実家にも連れていって、

別冊リツコング-お灸中

お灸 もらいました」と、事後報告メール、私に送って(笑)。

別冊リツコング-下の歯

下の歯が出ているぶさいくな娘っ子の写真撮って、

別冊リツコング-お散歩中

来る日も来る日も、散歩に連れて行って、

別冊リツコング-お水中

水飲んでいる娘っ子、横から失礼します♪
激写して、

別冊リツコング-父ひとり子ひとり

ひとり入院している私のことを思って、娘っ子の写真、
こうして毎日撮ってくれて、

別冊リツコング-不満顔

これはユタカさんを洗車後、日なたに出して乾かしているところだって。

別冊リツコング-頭のトレーニング中

娘っ子がなかなか寝つかない夜、近所のRちゃん夫妻からお借りしている

知育玩具、ドッグ・トルネード やらせて、頭を疲れさせて……。

別冊リツコング-待ってます

娘っ子、ケナゲに「待て」中。

今日からはお母ちゃんも加わって、また楽しく暮らそうね。

別冊リツコング-そういちろう

そういちろうの帰宅を、みんなで首を長くして待ちながらね。