今日は出産予定日♪

予兆は……、ないね。相変わらず(汗)。

昨日無事出産したマタニティ友だちのMさんが
「お灸が効くよ!」と教えてくれて、キャンパー飛ばして買ってきた夕べ

陣痛促進に効くツボ、キューッとお灸を据えて眠りについたのだけど、
前駆陣痛に起こされることなく、あ~、よく寝た、8時間睡眠!!

で、今朝もお灸、引き続きやってみよー。

別冊リツコング-やる気マンマン

新しいモノに興味津々の娘っ子です。

この紫のライター、引き出しのなかをめちゃくちゃ探して、
ようやく見つけた一点物(笑)。

別冊リツコング-戦闘態勢

煙草をやめて、丸5年が経つんだなぁ。

別冊リツコング-やる気の顔

でもさユタカさん、

別冊リツコング-やーめーてー!

お灸引っ張るの、やめてくんない?

別冊リツコング-お灸中

収監(笑)。

陣痛促進の三陰交というツボにお灸を据えると、
お腹のなかのそういちろうが、もそ、もそ、もそ、もそ、動く。
効いてるんだなぁ。

別冊リツコング-朝ごはんです

さて、朝ごはんにしよう。
うどん&サラダ&ヨーグルトの、いつものメニューだけど。

別冊リツコング-真剣です

食事中、ふっと娘っ子を見ると、真剣なまなざし。

別冊リツコング-テレビ鑑賞中

テレビ、見てるんだって。タイトルは“ダメ犬”調教大作戦(笑)。

オマイさんも調教されてきたまえ。

食後、記念撮影。

別冊リツコング-もうすぐバイバイ

お腹の(笑)。

今週中には、コレが無くなって、スッキリするのかぁぁぁ。
妊娠がわかったのが、ジブンの誕生日イブの8/24。
ずいぶん長い間、一緒に居たんだね。

別冊リツコング-行ってきまー

入院は明日なのだけど、11時~産婦人科。
最終検査(NST)&お腹を柔ら
かくする注射。
もう入院する部屋は確保できているそうなので、荷物運んじゃお。

別冊リツコング-差し入れ入りましたー

そういちろうくんへの、本日の差し入れはクッキー。

赤ちゃんが元気かどうかお腹に機械を付けてチェックをしている間(NST)、
なぜか毎回シュンとなるわが息子。

でも、大好きな甘いもんを投入すると、

別冊リツコング-わかりやすい

元気に動き回る、生まれる前から現金な野郎なのですよ(笑)。
詳細ブログはこちら

先生からも「OK! 元気だね!」の言葉をいただき、
本日のランチは母上とわが家でカレー!

別冊リツコング-ランチです


カレーも臨月妊婦さんの安産ジンクスのひとつ。

満月、焼き肉、オロナミンC、お灸、カレー……。
やるべきことすべてやり、ナンのためらいもなく、
すぽーんと生まれること間違いないね(笑)。

そして母上、まもなく初孫誕生ということで、えらく張り切っていまして(笑)、

エグさんの食事、「明日から私にまかせて~!」だって。

え、いいんすか(悪顔)?

今日これからスーパーに行って、作り置きおかず、
ぎょうさん、こさえとこーっと思っていたんだけど。

持つべきものは、母である(調子いいな私 笑)。

別冊リツコング-ゴロゴロ

なんもしなくていいとわかれば、ゴロゴロしようぜ、ユタカさんよう。

でも私ったら、ゴロゴロできない貧乏性な性格でして(笑)、

別冊リツコング-採寸中

昨日組み立て完成したベビーベッドの下段
そこに置く収納ボックス、ヒャッキン行って買ってこようか。採寸中↑

別冊リツコング-やーめーてー!


ちょっとユタカさん、邪魔しーなーいーでっ!
(メモ用紙をグチャグチャにされた)
オマイさん、なんでいつも、そうなのさ(汗)。

別冊リツコング-井の頭通りです

井の頭通りを走って、目指すはヒャッキン♪

が、しょせんヒャッキン(汗)。
これというモノがなくて……。
入院中、ネットを駆使して安くていいモン、見つけましょうね。

帰り道に寄った本屋では、

別冊リツコング-買った

リフォーム雑誌と、立ち読みしておもしろそうだった
“年収1000万円の貧乏人 年収300万人のお金持ち”って本、買った(笑)。
ファッション誌や子育て本は産婦人科にたくさんあるだろうから、
あえてカゴに入れなかった。

別冊リツコング-おもむくままに

“期間限定”WORDに飛びついた、抹茶トリュフ味のハーゲンダッツ。
たまに歯に当たるホワイトチョコのこりこりが美味しかったよ。

別冊リツコング-べったり

お母ちゃん、明日からいないんだよー。
お父ちゃんと、たまにおばあちゃんと(母上)、楽しくやるんだよー。
そして帰ってきたころには、もう一匹(そういちろう)増えてるからねー(笑)。
楽しみにしといてねー。

……と、ユタカさんに話しかけているところを、
お父ちゃん(エグさん)に隠し撮られました……。


そんなんで明日から1週間ほど出産入院!
最後に……といってはなんだけど、いまから鮨食べてくる!

たぶん私、地球最後の日に食べるごはん、鮨なんだろうなぁ(笑)。