千葉北にあるステキなおうち、クマちゃんちにお邪魔した。
彼女は私の高校の同級生。

到着するやエグさんは、
「海まで歩いていけるなんてうらやましい」と、

別冊リツコング-波乗り馬鹿

たぶんサーファー以外のヒトは、
「そこまでしてサーフィン、やりたいのか!!!」という
すんごいかっこうをして(笑)、海に出かけていったのだった。

私はと言うと、

別冊リツコング-ハレさん

クマちゃんちにいる3匹のワンコと、暖かい部屋でのんびりまったり。
もともと私、妊娠前も12~3月までは

サーフィンお休みしていたからね。
モトクロスとか自転車とかスノーボードとかして遊んでいたかな。
冬はのんびり。

別冊リツコング-こっちおいでよ

先輩たちにややビビリ気味なユタカさんです。

ほーら、こっちおいでよ。

別冊リツコング-雷さま

「ユタカさん来たら、絶対コレかぶらせようと思っていたの」(クマちゃん)

別冊リツコング-ワンコがいっぱい

3時間くらいお邪魔したかな。
クマちゃんち、置いてあるモノ全部かわいくて、

でも話聞くと、すごく上手に買い物していて、
キョロキョロするのが楽しかった。

「リッチャンちだって、いつも整理整頓すごくしてるじゃん!」(クマちゃん)
私は単にね、クマちゃんみたいに上手にディスプレイできないから、
全部しまいこむしか能がないのよ!
ユタカさんのモノも、何もかも全部収納してるもんね。
そして初夏ごろ生まれてくるそういちろう(子どもの仮の名)も、
天井まで全部収納できる通販の突っ張り棚、

いまから目星つけてるもんね(笑)。

そんなんでクマちゃん、楽しかったよ~。
また来るね~。旦那さまによろしくね~。


国道128号線を南下して、いつもお世話になっている会社の保養所へ。

別冊リツコング-モツ鍋の晩ごはん

今夜はモツ鍋よ~。

別冊リツコング-イビキ読書

夜はのんびり読書など。
ユタカさんは定位置(私の首の上)でイビキかきながら寝ているし。

翌日。昨日ですね。気持ちよく晴れ渡った。

別冊リツコング-まったり中

完全北向きのわが家。
日当たりのいいこの保養所は、
ユタカさんの貴重なひなたぼっこタイム。

ゴロゴロだらだらしていたら、運動不足になるわよ!

別冊リツコング-いやそう

と、ムリヤリお散歩に連れて行かれたユタカさんです。
昨日のブログ にも書いたけど、散歩が大嫌いな娘っ子です。

別冊リツコング-がんばるんだ!

でもスパルタなお母ちゃんは、日なたでユタカさんを下ろして、

エサが入ったタッパーをシャカシャカ音させながら、
ほれ、がんばれ。もうちょっとだ! と、

500メートルくらい強引に歩かせたかな。
子どものころサボると、私みたいに体力のないヘタレになるからさ!

別冊リツコング-ユタカさんと海

外房って、東京のお隣の県なのに本当に海が綺麗だよね~。
海底まで全部見えるよ。

別冊リツコング-気持ちよくて眠いね

誰もいない漁港で、不細工な顔した娘っ子とひなたぼっこ。

別冊リツコング-たのむよ

来週の日曜日はサリバン先生 (ユタカさんの家庭教師)が
いらっしゃるから、どうしたら散歩が好きになるか教えてもらおう。

基地に戻ると波乗り馬鹿ご一行さまたちもワラワラ帰ってきて、

別冊リツコング-熱心なオッサン3人


「いま買うなら、このグローブがいいっぺよ」(MM)

丘に上がってもサーフィンの話ですか(笑)。

別冊リツコング-セルフサービス

ハイハイ、お昼はセルフでね!

ゴハンよそって、カレールーぶっかけて。
人数多い&食欲旺盛なオッサンたちのときは、
カレーを出すのにかぎりますな(笑)。

6人前、ごはんは3.5合、ペロッと平らげていたよ。

そういちろうも、こんなに食べるようになるのかしら?
男の子んちは、エンゲル係数高そうだ ヽ(;´Д`)ノ

夕陽を追いかけ、アクアラインで帰宅。

別冊リツコング-夜ご飯です


夕飯、サッサカサーと作って食べた。

・母上からもらったハムと奄美の青年ちのキャベツの中華風スープ
・棒々鶏の生春巻きサラダ
・奄美の青年ちからもらったジャガイモと、
國井さんちのローズマリーのソテー

相変わらずわが家の食卓、野菜ばっかりですな(笑)。


次の週末は何して遊ぼうかねー。
高尾山でも久しぶりに登る?
なんて思ったけど、土曜日は天気悪いみたいだしなー。