別冊リツコング-MOTONAVI最新号です

誰? この表紙の人? 山ちゃん?
昨日見本誌が編集部から届き、封を開け、
うーんと考えてしまいました。

キンニくん。またの名をモデルの山下晃和さん
彼との付き合いはわりと長くて、当時20代半ばだった彼は
なんだか控えめな美青年ふうで、
でも今回のMOTONAVI の表紙を飾っている彼は、
勢いのあるかっこいいオヤジ。
すてきに年を取っていますね。
山ちゃんが美青年→オヤジになるってことは、
私は……(((( ;°Д°))))。
内外ともに、ええ感じの37歳だとうれしいんですけどね(笑)。


さて、3年強続けさせていただいた「クニイリツコの旅する女のエトセトラ」。
今回で最終回となります。

別冊リツコング-中身です

ゲストはハーレー乗りならおなじみの荒木恵さん。
最終回スペシャルということで増ページでお届けしていますよ!

このとき のロケ、妊娠5ヶ月後半。18週と3日目。
スタッフさんや所属事務所のH社長は、再三私に、
「ロケできますか? 大丈夫ですか?」と、心配の声を掛けてくださった。
ツワリが皆無で体調が万全だったのと、
3年以上続けてきた連載、何もアクション起こさず、終わらせてしまうのは、

ジブンのなかで納得いかなかったので、皆さんには本当に無理言って、

やらせていただくことにした。

そして最終回は、やっぱりジブンのスポーツに乗りたかった。
とはいえ、実際跨っているのは撮影しているときだけで、

シャッターを切らない移動中や、最寄り駅までは
編集N田さんやカメラマン・ケンケンが送迎してくれた。
スタッフの皆さんあってこその、今回のロケだったというわけです。
ありがとうございました! いつか恩返しさせてくださいね。
荒木さん、子ども生んだら、ぜひリベンジ・ツーリングさせてね。
遠くまで走ろう。

そんなんで、子どもを産むまでしばらくオートバイはお休みしますが、
本誌にも書いたように、私には野望がある。
そういちろう(仮の名前です)がちょっと大きくなったら、2ケツして全国走り回るよ!
さらには。
そういちろうが二輪の免許を取れる歳になったら、一緒に海外を走るよ!

ひとまずは、2ケツ、2ケツっと♪

なんだか最近、2ケツ仕様の大きなオートバイばかりチェックしてますね。
なんせスポーツはひとり乗りだからね(笑)。
シーシーバー(オートバイの背もたれ)、これまでは
「そんなもん要らん! オートバイは所詮、孤独な乗り物なのさ!!」
なんて思っていたけど、今後は絶対必要ですね~。
ユタカさんに引き続き、そういちろう。
私の散財はとどまることを知らなそうです(笑)。


おまけ。
今日のユタカさん。

別冊リツコング-ぶれぶれ

動きが最近機敏すぎて、全然ピントが合わないんです。

別冊リツコング-ぶれぶれ

カメラを構えた瞬間、その場でジャンプして興奮し出すユタカさんです。

別冊リツコング-まだぶれぶれ

おととい 、クリスマス焼き肉からの帰り道、腹ごなしに
新宿駅西口のLABI、カメラ・コーナーを冷やかした。

シャッタースピードが速くて、
暗いところに強くて、
軽くて小さくて、
ズームも広角も一本のレンズでまかなえて、
レンズ交換の必要がないカメラってどれかしら?

お姉さんに聞いてみたけれど、んなもん、なかったね(汗)。
いままでの旅の経験上、レンズってほとんど交換なんかしないからさ。
面倒くさくて。
みなさん、「これぞ」という、いいカメラ、知りません?
スマホもそろそろ買い換えたいしな。
サンタさーん。こっちこっち~(笑)。