別冊リツコング-二日連ちゃん

昨日 も見たよね、この景色……。

ハイ、二日連ちゃん、新宿のお隣、初台のオペラシティに来たのでした。

でも張り切って、ちょっと早く着き過ぎちゃって……。

別冊リツコング-似合う?

銅像を見かけるたびに、一緒に記念撮影している私です。
Photo by エグさん。

さぁさ、時間になったよ。
そろそろ行きましょか。

53階まで一気に上がり、

別冊リツコング-気分だけでも

ジングルベール、ジングルベール、鈴がー鳴るー♪

入り口に「ご自由にお使いください」と書いてあったので、
とりあえず、かぶってみました(笑)。

1日早いけど、今日はクリスマスのご馳走食べに焼き肉屋 へ。
って、クリスマスにかこつけて肉、食べたかっただけですが……

別冊リツコング-ノンアルですが

妊婦さんなので、ノンアルでかんぱーい。

別冊リツコング-大久保方面

あれがね、都庁。
そこの黒いのがね、新宿中央公園。
ほんで真っ直ぐ行くと埼玉県。
でね、あの三角形のビルが、中野サンプラザ で……。
え! サンプラザ中野 しか知らないの!?
あらー、びっくり!!!

東京で暮らし始めて1年半。
いまだにこの街が把握できていないエグさんに教えてさしあげました。

でも、私がぺちゃくちゃおしゃべりしていたのは、

別冊リツコング-タン塩です

肉が運ばれるまで限定。

別冊リツコング-焼き肉♪

肉が来てからの私は、数日前せっかく予約した窓際席からの景色に目もくれず、
寡黙になり、ひたすら食らいつく!
ときおり「ふ~」という至福のため息をつき、
「面倒くさい顔になってる」とエグさんに指摘され、
(旨いもんを食べているときの私の顔、
エグさんいわく「そうとう面倒くさい」そうだ……)
彼と同じ量だけ、ペロッといきましたね。

そうそう私ね、外食するととにかくものすごい量、食べまくる。
だから、ディナーじゃなくて、断然ランチ希望。
ランチなら、その後の食事量を調整すれば太らないからね。
夜に比べて値段も安いし、なんて経済的ないい嫁なのかしら~(笑)。
と、自画自賛。
だって誰も褒めてくんないし(ぼそっ)。

別冊リツコング-〆の冷麺

〆の冷麺もしっかりいただいた。
麺は太麺か細麺の2種類。もちろんダシがよくからむ細麺で。

別冊リツコング-アイスです

最後に出てきた、ホワイトチョコでコーティングされたバニラアイス。
叙々苑、いちいち旨い(笑)。

そういえばつい先日、「人類滅亡の日が来る!」なんて
大騒ぎされていたけど、あなただったら、地球最後の日何食べる?
私は、絶対肉だな。
肉を食べたときの気持ちの上がり方、ハンパない(笑)。
それがそういちろう(子どもの仮名前)にも伝わっているみたいで、
お腹のなかでそういちろう、ぎゅるぎゅる動きまくるのだ。激しい胎動!
きっと肉好きの子どもが生まれることでしょう(笑)。
来年のクリスマスは親子3人+ユタカさんで、
自宅で肉でも焼きますかぁぁぁ。


おまけ。

別冊リツコング-ユタカさん

今日の午前中、テンションが上がりすぎたユタカさん。

別冊リツコング-ユタカさん

頭冷やしな。

別冊リツコング-ユタカさん

段ボールにひょいっと入れたら、

別冊リツコング-ユタカさん

急におとなしくなりました。

この手使えるな(笑)。