夕べの話。

TKの家に着いたのは19時ちょっと前。

・中華
・イタリアン
・蕎麦
・焼き鳥

どれがいい? と、聞かれて、「野菜!」と、答えた。
答えになってないけれど(汗)。

野菜、肉、バランスよくいろいろ食べられる、
焼き鳥にしよーってことになった。

TKの舌は間違いない。まかせておけば、ウマイもん食べさせてくれる。
というのは、彼女と長年遊んでいて、よーく知っていること(笑)。

別冊リツコング-安くてウマイ

案の定! お肉がジュワッと美味しかったな。

別冊リツコング-TKG

〆のTKGまでしっかりと。

あれ、野菜食べてない!?
ご安心を。肉と炭水化物の間で、
アボカドささみサラダとかトマトとか、たくさん食べたんで!

別冊リツコング-大阪の宴

左から、吉本新喜劇にも出演している芸人の松浦真也くん。
焼鳥屋さんのイケメン・オーナーさん。
それからTK。

けっこう食べて呑んだので、ひとり5000円くらいかなぁ~なんて思っていた。
驚いた!
その半分くらいだったから!!

ねぇ、これってTK価格なの!?
「違うよ、大阪ってだいたいこの値段なの」
うそー。
値段を聞いて、さらに満足。
大阪、いい街だ~(笑)。おいしかった~。


そうそう、先ほどの松浦くんからね、DVDもらったのよ。
なんのって、私が出ている。
先日ちらっとアメトーーク! に出ていたという。
ほら、アレよアレ(笑)。
→そのときのブログはこちら

別冊リツコング-コレか

たぶん、私のことを話題にしていたのは20秒とかそんなもんだったけど、
あれから急激にブログのクリック数が伸びたり、
FBの友だち申請、100人以上来たり……。
テレビのチカラってすごいねぇ(人ごと 笑)。

コレを見ていたら、弁天町で呑んでいたエグさんがちょうど帰ってきて、
(夫婦でTKのお宅にお世話になったのでした)
みんなでワイワイ言いながら続きを見た。
番組内の、チュートリアルの2人のツーリングもおもしろかったね。
DVD、焼いてくれた松浦くん、ありがとねー。

別冊リツコング-完璧な朝ごはんです

翌朝はTKプレゼンツ、完璧な朝ごはん。
(切ったり盛りつけだけ手伝いました 笑)

パンは、昨日伊勢 でお世話になったEM子さんにもらった自家製。
「やっぱり自家製はうまーい!」3人で絶叫。
私、まったくもってパン食じゃないけれど(人類は麺類)、
このパンだったら、毎朝食べてもいいなぁって思ったよ。

写真にはないけど、TKが作ったチキントマトスープも絶品だった。
ありがとう。ごちそうさま。お世話になりました。
次逢うのはTKの故郷がある、南房総かね!?

別冊リツコング-おはよー

エグさんを会社までクルマで送って、さてここからはひとりの時間。
今回の旅にとって、大阪の役割は“給油”。

別冊リツコング-洗濯中~

溜まった洗濯物、ぜーんぶ
やっつけた。
キャンパーのシーツ、毛布、掛け布団もぜーんぶ。

別冊リツコング-本日のスモールオフィス

原稿も書かないと(汗)。
本日のスモール・オフィスは浪速区某所のスーパーの、屋上駐車場。
カーテンから射し込む日差しが眠気を誘う……(汗)。
今夜から明後日の朝にかけて4食分の献立を決めたら、
食材を買いにスーパーをブラブラしよう。気分転換!

別冊リツコング-本日のプチ改造

気分転換といえば、伊勢の100円ショップでゲットしたキッチン収納用品。
お皿を2段に重ねられるラックね。
それをキャンパーの靴箱に適用(上段)。
2足分の靴、収納できるように♪
ほら、私収納好きだから(笑)。
収納好きブログはこちら

お昼は大阪っぽいもん、誰か誘って食べに行こうかな~。
なんて一瞬魔が差したが(笑)、ダメダメ今日は充電するの!

別冊リツコング-お昼です

階下のスーパーで20品目入っているお弁当買った。

そんな感じで今日は身体をしっかり休めました。
せっかく誘ってくれた大阪の皆さん、ゴメンね。また今度ゆっくり。

原稿の続きを書いたり、明日からのスケジュールを立ててていたら、
エグさんからメール。

「今晩、明日の晩、冬型で寒そう。毛布ほしいかも」

キャンパーで寝るとき、私はマイナス20度まで耐えられる、
アウトドア用の極上羽毛シュラフを使っているのだけど(寒がり)、
「身動き取られへんから、シュラフきらいやねん」と、
わが家のミスター・フリーダムは、なんといまでも夏用の掛け布団で寝ている!
まぁさすがにね、今日は立冬だしね。
これから山のなか、行くしね。

別冊リツコング-購入

ニ○リで羽毛布団買ってきてあげた。
小さく収納できるところがミソ。
こんなところにも収納好きが顔出した(笑)。
でもこの毛布、特許出願中とか何とかで、すごく暖かそうだったよ。

別冊リツコング-出発


というわけで大阪を離れ、次なる土地へ向けて先ほど出発!
福島ICから高速に乗った。
まずは高速道路上で風呂が入れるあのサービスエリアを目指しているとこ。
そこで夕飯も食べちゃおう。