昨日のCYC × any-kコラボ・イベント の詳細です。
以下、Photo by 声の大きなH社長(いつもありがとうございます)。

別冊リツコング-オートバイがずらり

双方のブランドイメージが“オートバイ”ということで、
やはりライダーの姿が多かった。

別冊リツコング-オートバイで来たヒト~

オートバイで来たヒト~? と、たずねたら、およそ8割の方々が
ツーリングがてら遊びに来てくれたことが発覚。

都内でこんなにたくさんのオートバイが停められるカフェ、
正直言って皆無に近い。

スーパーレーサー さんならではですね。

別冊リツコング-撮影中


「一緒にイベントやれたら、おもしろいよね~」なんて、
以前any-k のみんなと軽~く雑談していたら、今回のイベントが実現。

別冊リツコング-CYC & any-k


any-kを切り盛りする女性たち。
左からバイシクルNAVIの担当編集者でもある美魔女、M崎女史、
スーパーレーサーの顔、一児の母でもあるあーたん。
デザイナーで活躍中、倫子ちゃん。
この日は居なかったけど、現在福岡でカメラマン業を精力的にこなす
双子の坊やの母、亀山ののこサンもany-kの一員。
さまざまな分野で活躍する、女性中心のクリエイティブ・プロジェクト。
彼女たちは、女性ライダーのファッション・リーダー的存在だ。

別冊リツコング-女性が多かったですね


だからか、今回のイベントではおしゃれな女性の姿、多かったですね。
みなさんからたくさんの刺激受けました。

別冊リツコング-作業中

私たちCYC も負けてはいられない(笑)。
CYC代表であり、彫金師のS場さん。
会場内で黙々と彫金にいそしんでいた。よ、職人さん(笑)!

別冊リツコング-お話しできて楽しかったです

S場さんの得意分野であるアクセサリーはもちろん、
ウエア類もずらりと展示させてもらいました。
ちなみに私が着ているJKT、大好評発売中の
コットン製のライダース
お客さまやany-kスタッフさんから「そのJKT、かわいい~」の声、
たくさんいただきニヤニヤと(笑)。
実際販売しているのは、私が着ているものより、
一回り大きいサイズからになります。
(私のはサンプルで作製したため)

別冊リツコング-絶品BBQ

ごはんが自慢のカフェ、スーパーレーサー。
さすがに美味しかった!
写真はハーブにじっくり漬けこんだBBQ。匂いがたまらん(笑)。

別冊リツコング-チーム・レディース

カレーも味わい深かった。

別冊リツコング-お食事中

あ、すみません、食べてばかりで(汗)。

「茹でたてパスタ、入りましたよー」とか、
「肉、焼きたてでーす」なんて声が上がるたび、
出くわすヒトがいるんです……。

別冊リツコング-兄妹ですが

番長!

さすが血を分けた兄妹。
食いしん坊なところはそっっっっっくり(汗)。

彼、後輩くんを連れて遊びに来てくれた。
何人ものお客さんに「番長来ていますね(笑)」なんて
言われましたね~。

さてさて、お腹が満たされたところで、お仕事開始(ようやく)。

別冊リツコング-トークショー中

スライドを交えたトークショー。

別冊リツコング-トークショー中

今回は、 にもなっている北米の旅を掘り下げた。
このイベントの前 、仕事部屋でトークショーの練習、
通しでやってみたところ、どう頑張っても45分はかかった。
うーむ、ちょっと長いよね(汗)。
今回、なんとか巻いて巻いて、37分でフィニッシュ!
皆さん、長々と私の話を聞いてくれてありがとうございます(笑)。

余談だけど、イベントに遊びに来てくれた友人のTTは、
「お父さんの心境」だったそうだ。緊張してドキドキ。
ごめんね。次回はリラックスさせてあげられるよう
娘は頑張るからねー(笑)。

トークショーからの流れで、ハーブの話になり、

別冊リツコング-作成中

こちらも仕事部屋で毎日練習した ノンアルコールのモヒート、

別冊リツコング-絞り中~

皆さんの前でご披露。

一斉に視線が向けられるなか、作業するのって緊張するねー。
私、料理番組の出演とか、絶対できないなと思った。
もこみ○くんの偉大さ、よーくわかった(笑)。

別冊リツコング-いかがですか?

私が作ったモヒート、飲みたいという奇特な方!
と、募ったらみなさん挙手してくださった(恐縮……)。
ジャンケン大会のち、5人の方々に差し上げました。
味、大丈夫だったでしょうか(汗)?

別冊リツコング-サイン中~

サイン会、させていただいたり、

別冊リツコング-TAWくん

くじ引きさせていただいたり。
あら、私の友人TAWくん、デコステッカー当たったね(笑)。

別冊リツコング-番長と後輩くん

番長と、番長と一回り違う後輩くん。
後輩くん、私の拙書、全部持ってるんだって。ありがとうー。

別冊リツコング-スタッフさんです

昨日、お世話になったスタッフさんです。
(M崎女史、きれいなお顔隠しちゃってゴメンナサイ 汗)
写真に写っていないスタッフさんも、ありがとう。
声の大きなH社長、いつもたくさん写真撮ってくれてありがとう。

FBやこのブログに届く、「楽しかったですー」とか、
「またやってください」とか、ご来場頂いたみなさんからのメッセージ。
心から、本当に、うれしく思います。ありがとうございます!

次に繋げられるよう、私たちもがんばります。
また近々どこかでお逢いできることを楽しみにしています。

別冊リツコング-お買いあげ

any-kのフリンジ付きバッグ、お買いあげ~(笑)。
明日からの京都の旅に持って行こう~っと。

そしてもう一枚、おまけ。
Photo by 声の大きなH社長のミラクル・ショット。

別冊リツコング-今日の一枚

いい顔してるよ、番長(笑)!

みなさん、本当にありがとうございました!