この間 盛岡で買ってきた冷麺、卵焼きサラダ、
2種類の自家製シュウマイ、豆乳バナナヨーグルトジュース。

朝から張り切って食べ過ぎたね(汗)。



14時からオートバイがらみの撮影なので、ライダーっぽいかっこうして。
でもデンシャで行ってきます(笑)。

私よく、毎日必ずオートバイ、乗ってるもんだと思われているみたいだけど、
その乗り物、アシとして使うことはないかな。
よーし今日はたっぷり楽しむぞーってときだけ、ワクワクしながら跨る。

だから普段はジテンシャかデンシャ。

今日はあちこち用事があったので後者で。

まず向かったのは原宿。
2日連チャン。このごろよく来るね。



長野とか山梨とか、まるでリゾート地っぽい雰囲気だけど、ここは原宿。

東京に来たヒト、よくびっくりするね。東京は緑が多い!って(笑)。

この場所で波乗り友だちであり呑み友だちでもあるMっちゃんが主宰する
ゴルフウエア・ブランド の展示会。
展示会もこのごろ多いね……(笑)。そういうシーズンなんだね~。

私、ゴルフはしませんが、Mっちゃんのところのお洋服、すごい好き。
街着としてもかわいいし、根本はスポーツウエアだから
耐久性があって、着心地が最高。

ひとりで展示会、遊びに行くのもアレだな~と、本気のゴルファー、誘ってみた。



母上!!
(左がMっちゃん)

うちの母上は、ゴルフ歴40年以上!
いまでも月2~3回はラウンドしている。
つい先日も残暑厳しいなか行ってきたばかり。
このごろの73歳、元気だよ~。

いままで見たことのない斬新なゴルフウエアに、母上大興奮!
アレもコレもとめちゃくちゃたくさんオーダーしていたな。
派手な黄色で、ゴールドのスカルがいっぱい付いている
ゴルフバッグも衝動買い。キラキラした時間、元気の源だ~(笑)。

大満足で展示会場をあとにして、母上とふたり、ランチは近場で。
次のアポまでそんなに時間もなかったし、当たり障りのない、
チェーンのパスタ屋へ。



朝ごはん食べすぎたから、私としたことが3分の1くらい残す(汗)。

そんななか、元気な73歳はぺろりと平らげ、



デザートも完食!
元気の源は買い物と、よく食べること、ですかね(笑)。

母上とは途中で別れ、



私は下北沢で情報誌、Free&Easy の撮影でした。
某メーカーの、最近出たばかりのnewマシンについて語らせてもらってます。
9/29発売の号に、ちらっと出るのでお楽しみに~。

その後、仕事部屋に戻り、業務連絡&雑務&次回の連載の下書き。
19時からは六本木某所で、毎年恒例となった仲良し女3人組の合同誕生会。

今日だけで何回デンシャに乗ったんだ?
残金少なくなり、Suicaを5000円分チャージした。


20代のころは、デンシャに乗らない主義だった。
乗ったら負けだなどと思って、意地になってエンジンで動いていた。
そういうこだわり、年を取るにつれて一個一個無くなって、
どーでもよくなるなー。
そう思うと、年取るって、くだらない“こだわり”という手かせ足かせから
解き放たれて、気持ちがどんどん自由になることなんだなと、
最近よく感じるよ(笑)。

明日の移動は夕方からのネイルだけ。ジテンシャ移動しよう~っと。


Android携帯からの投稿