夕べ真っ暗な太平洋岸で、番組 最後のコメントを取り終え、
盛岡に着いたときには22時を越えていた。



ものすごい時間から冷麺&肉をいただいてしまった……(汗)。
でも、最高に美味しかった!!
二十代のときは毎晩こんな感じで思うがまま食らっていたんだなぁ……。
なんて懐かしく思いつつね(笑)。


連日の5時半起き。
でも今日は移動だけだからのんびり。
9時~朝ごはんを食べ始め、スタッフさんらとはロビーに10時集合。

盛岡駅の土産物屋で、冷麺にじゃじゃ麺に日本酒に……。
お土産ざっぷり購入し、行き よりもさらに肥大化
したキャリー・バッグ。




東北の空はすっかり秋だけど、一転東京は夏真っ盛りなんだろねぇ。
この荷
物、エレベーターのないわが家の3階、どーやって運ぼ(汗)。

まぁいいや。そのとき考えよ。



新幹線に乗りこみ、座席に座り、一息つくと、ぬめぬめぬめ~と動き出した。
この感覚、毎回慣れない。
何の予告もなしに出発する、海外の電車みたいで。



さてと、さっそくスモールオフィス、店開き。
帰ってからの予定を書きこんで~、
このところ熱心に学んでいる家庭料理の勉強開始♪

14時過ぎに帰宅。
エレベーターのないわが家だけど、あの大荷物どうやって運んだでしょー?



まずは重たいモノ(おみやげ、PC、衣類)、取り出して3階まで持って行き、
次にいくらか軽くなったキャリー・バッグを運んでフィニッシュ。
そうか、今度からこうやればいいのだね。

今日身体を動かしたのって、この2往復くらい。
あとずーっと乗り物に腰掛けていた。
身体って正直なモノで、動かないとお腹、全然へらないのね(笑)。



16時くらいに、だいぶ遅いお昼を食べた。
最近ハマっている、まるちゃん製麺(醤油味)に、
長ネギ、溶き卵、あおさを入れただけのシンプル・ラーメン。
女は黙って一品料理!


さて、明日から日常が始まるね。
いや、明日は午前中雑用を済ませたら、
お昼は新宿で女友だちとウナギのランチざますの(笑)。
なんか優雅な主婦みたいな動きですが、たまにはいいね。
(優雅な主婦→あくまでも私のなかのイメージ 笑)


Android携帯からの投稿