コンセプトメイク中、CYC (サイクラウンド)、
新商品がUpされました。


●624Tシャツ

別冊リツコング-CYCW-624 別冊リツコング-CYCW-624BK


2011年6月24日、お蔭様でCYCLOUNDは1周年を迎えました。
ということで、「624」と「CYCLOUND」のロゴが入った
1周年記念Tシャツを作りました。

(*先日の初イベント でスタッフが着ていたTeeシャツの色違いです)
日頃の感謝の気持ちをこめて、ささやかながら通常4,500円のところ
4,000円の特別価格でお届けします。

・デニムにばっちり、チャコール×ホワイト
・大人っぽく着るなら、ブラック×グレー



●スモールナットネックレス


別冊リツコング-CYCA-N1 別冊リツコング-CYCA-N2


大好きなオートバイや「乗り物」などに使われる
工具・道具・機械などをデザインモチーフとして、
独創的な発想から美しいフォルムを生み出し、
素材から仕上げまでこだわり製作しました。
*今年の夏大好評だったターコイズオニキス の色違いです。

マラカイト (グリーン)
マラカイトには、物事を洞察し直感を助けてくれるという効果も……!
カーネリアン (レッド)
新しいことを始めたいとき、身に着けると成功に導いてくれる!?

少しずつ秋色に方向転換したCYC、どうぞよろしくお願いいたします。


******************************


忘れたころにメッセージをくださる読者さま、Yさんです。


>最近お弁当ネタないですけど、まさか1ヶ月坊主!?

三日坊主より、少し成長した1ヶ月坊主!?

ちょっとYさんー(汗)。

ちゃんと続けていますよ。「淡々と」ね(笑)。


前回の弁当ブログ
前々回の弁当ブログはこちら



●8月1日月曜日


別冊リツコング-8.4


(左下から)
・スパムとゴーヤのチャンプルー
・鶏ソテーサラダ
・白米+野菜ふりかけ(市販)
○國井さんちのゴーヤ、トマト使用



●8月2日火曜日


別冊リツコング-8.5


・豚しゃぶサラダ
・塩鮭
・白米+自家製セロリとジャコのふりかけ
○國井さんちのキュウリ、トマト使用



●8月5日金曜日


別冊リツコング-8.6


・ひじきのサラダ
・サバの味噌煮
・スパム
・ネギの卵焼き

・自家製鶏そぼろごはん

○國井さんちのネギ使用



●8月8日月曜日


別冊リツコング-8.8


・ネギの卵焼き
・キュウリとワカメの酢の物
・ハンバーグ、きのことトマト合え
・白米+ゆかりふりかけ(市販)
○國井さんちのネギ、トマト使用



●8月10日水曜日


別冊リツコング-8.10


・タラモサラダ
・タコのマリネ
・グリルチキン
・ズッキーニとトマトのグリル
・白米+ゆかりふりかけ(市販)

○國井さんちのパセリ、イタリアンパセリ、バジル、トマト使用



●8月11日木曜日


別冊リツコング-8.11


・トマト+塩鮭
・ひじきの煮物
・キュウリの蒸しサラダ
・白米+のりたまふりかけ(市販)
○國井さんちのシソ、トマト使用



●8月12日金曜日


別冊リツコング-8.13


・ピーマンとちくわのサラダ
・ジャガイモのきんぴら
・ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)
・ウインナー

・白米+自家製セロリとジャコのふりかけ
○國井さんちのピーマン、トマト使用



●8月15日月曜日


別冊リツコング-8.15


・ちくわとキュウリとワカメの酢の物
・長いもの梅肉和え
・豚蒸し
・白米+明太子ふりかけ(市販)
○國井さんちのキュウリ、シソ使用



●8月16日火曜日


別冊リツコング-8.16


・塩鮭
・春雨サラダ
・シュウマイ
○國井さんちのキュウリ使用



●8月17日水曜日


別冊リツコング-8.17


・鶏団子
・ゴーヤとベーコンのチャンプルー
・キャベツとワカメのサラダ
○國井さんちのゴーヤ使用



●8月18日木曜日


別冊リツコング-8.18


・ハンバーグきのこ和え
・キャベツとワカメのサラダ
・エリンギのうま煮とトマト
・とろろ昆布サラダ
・白米+自家製セロリとジャコのふりかけ
○國井さんちのトマト、シソ使用



●8月19日金曜日


別冊リツコング-8.19


・鶏モモ照り焼き
・むきえびケチャップ
・ワカメとちくわのサラダ
・ラタトゥイユ



●8月22日月曜日


別冊リツコング-8.22


・キュウリとワカメの酢の物
・ひじきの煮物
・ラタトゥイユ
・ウインナー
・菜飯(市販ふりかけ)



●8月24日水曜日

別冊リツコング-8.25


・ もやしとキムチのナムル

・じゃがいもと鶏挽肉の炒め物
・青椒肉絲
・白米+のりたまふりかけ(市販)
○國井さんちのピーマン、トマト使用



●8月26日金曜日


別冊リツコング-8.29


・もやしとニラのおひたし
・トマトの煮浸し
・キュウリとワカメの酢の物
・鶏ももマヨネーズ焼き
・菜飯(市販ふりかけ)
○國井さんちのシソ使用



●8月31日水曜日


別冊リツコング-8.31


・ゴーヤサラダ
・ひじきの煮物
・春雨サラダ
・鶏の塩焼き
・白米+ゆかりふりかけ(市販)

○國井さんちのゴーヤ、トマト使用



●9月1日木曜日


別冊リツコング-9.1


・豚しゃぶらサラダ
・ゴマポンわかめ
・ちくわコンニャクきんぴら

・白米+自家製セロリふりかけ

○國井さんちのきゅうり、トマト、シソ使用



●9月2日金曜日


別冊リツコング-9.2


・塩鮭
・ピーマンとちくわのサラダ
・シュウマイ
・白米+自家製セロリとジャコのふりかけ
○國井さんちのピーマン使用



●9月5日月曜日


別冊リツコング-9.6


・塩鮭
・ナスとちくわの炒め物
・鶏団子
・白米+海苔塩ふりかけ(市販)
○國井さんちのナス使用



●9月7日水曜日


別冊リツコング-9.7


・豚蒸しサラダ
・ピーマンとちくわの炒め物
・卵焼き
・白米+のりたまふりかけ(市販)

○國井さんちのピーマン、トマト使用



●9月8日木曜日


別冊リツコング-9.8


・シュウマイ
・ひじきとラッキョのサラダ
・キュウリとワカメの酢の物
・もやしサラダ

・白米+海苔塩ふりかけ(市販)


****************************

こうやって羅列させてみると、
なんとまぁレパートリーの少ないことか(汗)。
ひじきの煮物、キュウリの酢の物、塩鮭、
シュウマイ、豚蒸しのオンパレード!
ちょっとダシが出て安いからって、ちくわ、使いすぎだし。


それでも日々、植物に水をやるように、
私は淡々と弁当を作る。

いつか大輪の花が咲くことを祈って。


家メシ&弁当。

8月のわがやの食費は13000円でした!


ひとり暮らしの外食がちな男の子だと、
すぐ月/60000円とかいくでしょ。


そう考えると、だいぶ家計をスリム化できたはず。

ゲーム感覚で楽しみながらね。
そりゃ、ちくわも毎日食べるさ(笑)。
ていうか、好きなのよ、ちくわ。
私、獅子丸

あ、若い子は何言ってるのかわからない(汗)!?


とにかく、浮いたお金で来月ちょっと遠いところを旅しようと思ふ。