ねぇ、もしアレなら、明日一緒に仕事しない?


ということでTKの家にいます。
ということは私はいま、大阪です。


なんだかしょっちゅうお互いの街を行き来している彼女とは、
(先週TKと東京で呑んだブログはこちら

じつは同業者(TK→某フリーマガジンの編集長)。
試験勉強を一緒にする級友みたいに、
私たちはお互いのPCに向かって、お互いの原稿を書こうかと。


11時に到着して、まずは腹ごなしに出かけたんです。
近所のスープカレー屋にチャリでちゃりちゃりっと。


別冊リツコング-スープカレーです


私ったらカレー 、ほんとに好っきゃなぁ(笑)。

今週5回目のカレー。チキンがほろっと。うーん。しあわせ。


そうそう、この店に来る前にね、せっかくだから

ラップトップのディスクチェックでもしとこうかしら。
そう思いセッティングしつつ出かけて、戻ってみると……。


別冊リツコング-まーだー?


うわーん。まだ終わっていなかった!
かれこれ30分ほど待っていますが、ねぇ、まーだー?


なんもやることがなくて、ハンドクリームを使って
手を丁寧にマッサージしたり(2回した)。
領収書の整理をしたり。

眉毛を毛抜きとハサミで整えたり(切りすぎて右側だけ薄くなった……)。


別冊リツコング-チャイです


「チャイでも飲みな!」(TK)
はい!!!


私の生活の9割はPCで回っている。

それを取り上げられたら、不安で、やることなくて、
私が私じゃなくなっています……。