卒業検定合格しました | 人生再発見 日本再発見 50歳からの何でもやってみる人生

人生再発見 日本再発見 50歳からの何でもやってみる人生

48歳くらいから、人生に対するスタンスが変わり、生きて元気なうちにやりたいことはやってみる!という日々をおくっております。

皆さまに応援していただいたおかげで、自動車教習所の卒業検定合格しました!


通常は受験者が2人一組で検定車に乗るのですが、たまたま私1人での検定でした。※ただし、検定員のほかに第三者が同乗する必要があるので、教習所の方がもう一人乗ってくださいました。


検定場所に向かう途中で、検定員の方が
「僕たち二人は敵じゃありませんからね。二人とも清水さんを応援していますよ」
言ってくださったのが嬉しかったです。


検定が終わった後、会社に戻ったら、後輩の女の子が思いがけずお花をくれました😲
「清水さん、すごく頑張っていたので、お祝いです」
とのこと。


教習所に通うのに、けっこう勤務時間も融通していただいたのに、恐縮です…


あとは、学科試験を受ければ、運転免許取得です。
とりあえず、今日は大好きな天吹酒造さんの日本酒をいただきます🍶