平塚ラーメン 2代目 宇都宮 ラーメン | 平日ごはん

平日ごはん

偏食倶楽部の平日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

随分前に宇都宮市若草で行列の絶えないラーメン屋さんがありました。
そのオーナーはラーメン屋さんを閉めて、沖縄に渡り餃子屋さんをオープン
その餃子はラーメン屋時代と別物の餃子を提供して繁盛、その後フランスで
と言うラーメン屋さんがあったのですが
今回訪問したラーメン店は、その初代の味を引き継ぎ、雀宮で営業しているラーメン屋さんのお話し
そんなお店


平塚ラーメン 二代目


こちらは先代の味を継いで2016年にオープン

もう8年近くなるんですね。

久しぶりに訪問、いつも混んでいるので平日昼時オープン直後に行ってみたら待ちなしで入店できました。

メニューはシンプルにラーメン、つけ麺、餃子のみ

こちらの焼豚は焼豚なんです。一般的な煮豚と異なり香ばしい焼豚です。

サイズも大きめなやつが載ってきます。

これが売りなんですけど


この日のオーダーはつけ麺 税込930円

若草のお店では何度かオーダーした事があるがこちらでは初めて

今どきのコッテリつけ麺と違いあっさり

麺もつけ麺としては細い部類(ラーメンと同じかと)焼豚と合わせ頂くと美味

並びが無ければたまに行きたいお店です。