衣装の踊らせ方WS | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

ソロダンサー向けの特化型WSを再び開催します。

今回は、【衣装での立ち居振る舞い】について。

『スカートを踏んでステージでヒヤヒヤした事がある』

『ターンした時にスカートがまとわりついたりしてパニック』

『なんだか衣装に気を取られてしまう』

と、素敵に見えるはずが実はレッスン着の方がのびのびと踊れている人も多い気がします。

何故かというと【衣装の踊り方】は専門的な知識が必要です。

それなのに、

教わる機会があまり無く、正直衣装を沢山着て練習して慣れて行くしかない。

衣装の踊らせ方は、裾の重さ、広がり、腰からの高さ、モチーフの位置、大きさ、種類によって踊り方をコントロールする必要があるという事、知っていますか?

これを知らずしてステージに立つのは
調理器具の使い方を知らずに料理するようなもの!

逆に知ったら練習の時間は短縮出来ます。効率良く踊らせる事ができるから、悩まずとも美しさを手に入れられて自信にも出来る。

私は、競技ダンスでこの衣装の踊らせ方を専門的に学んできました。

足の所作、腰の動き、計算してどこから動きを発動するのか?

など、考えながら踊る事で衣装を装備し一緒にステージに立っています。
衣装は、唯一自分の味方になってくれる戦友です。味方につける企業秘密をぜひ知ってください!

私のところに来る受講生の中には、セミプロやプロの方もいます。そんな何年も踊っているベテランの方がこんな事を伝えてくれます。


『自分の踊りに迷いがあったけど、知らない事がまだまだあって、それを知る事で今日から進化のスピードが上がるのが楽しみになりました!』

『長くやっているからって出来るわけではないのは、ちゃんとした知識がなかったからなんだって、KUNI先生のレッスンを受けて思いました。』

『もっと早くに知りたい事ばかりだったんです!』


これからも同じ事で悩むより、専門的な知識を入れてこれから先の未来をワクワクして過ごせる為に、私は専門的なWSを開くから、ぜひここで学んで未来を切り開いてください!



WSでは、皆さんの衣装を持ち寄り、コンビネーションを踊り、所作の術を一緒に考えていくワークと、細かくレクチャーし効率良く素敵に魅せられるように導きます。

積極的に学ぶ意識の高い専門的なWSは、特に人気です!そして直ぐに実践できるところが魅力!


2/17(土)16:00〜18:30
高田馬場ベースオントップ

先着15名

8000円

公式ラインへ、「衣装WS参加希望」とお知らせください。録画受講希望の方はお申し込み時にお知らせください。

※公式ライン登録後にプロフィールをお伝えしていない方のお申し込みは不可となります。必ず事前にプロフィールをお伝え下さい。