アラブリズムリズム9種類が学べるドラムソロ10回コース | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!


ダンスを踊る時、ちゃんと音楽を聞けていますか⁉️

ダンスを踊る時にどの音にどんな風に動きが出来たらカッコいいかを、知っていますか⁉️


全10回でドラムソロを題材に踊る上で絶対に網羅した方が良い9種類のリズムや、ミュージカリティについてを完全攻略してしまいます‼️

こんなクラスはおそらく全国でも初です。
ドラムソロのレッスンは、沢山あれどミュージカリティまで確実にモノにするクラスは…


なかったから、作りました。






✅リズム音痴で全然分からない
✅振り付けを踊っていてもただ追われるだけで抑揚もキレもない
✅曲が速いとパニック遅いと何したら良いか分からなくて困っている

こんな人は、ミュージカリティのレッスンを受けた事があるかな⁉️

単純に身体能力の問題ではなく、音の成り立ちから、リズムの構成と踊る際のポイントを抑えていないダンサーは、上のような状態になる可能性が高いです。


シミーでは、

✅シミーに入るタイミングが良くないこと
✅シミーしながら何かやる時抑揚を付け方を知らない
✅ロールの刻み方にシミーが合わない

ここをミュージカリティの知識で改善出来ます👍

ムーブメントでは
✅アラブリズムのそれぞれの特徴に合わせた上半身下半身の役割
✅ヒップのアクセントを的確に入れる方法
✅ゆっくりとしたリズムでの身体の伸びを利用する方法

これらも音感を磨けば気持ちよく音に合うようになって来ます。

✅振り付けの練習だけだとダメなのは分かってるけどどんな練習をしたらいいか分からない

✅基礎だけだと動けるけど振り付けになると大きく見せる事が出来ない

どちらも練習する為に、レッスンではドラムソロの曲で振り付けを楽しみながら音の取り方をどんどん練習していける内容です。


ベリーダンスを踊る上でアラブリズムは、絶対に必要な知識であり、それを学んでいるダンサーは説得力が全然違う‼️
これは、私がアラブリズムやミュージカリティについて学んで自分の踊りが変化したので、ぜひシェアしたいことです。

むしろ、これを知らずして本当のベリーダンスの楽しみを知ってる⁉️と言うくらい、重要❤️

3ヶ月をかけてドラムソロを一緒に突き詰めていきましょう🎶🎶

☑️ドラムソロが好き
☑️ドラムソロ苦手だけどちゃんと学んで好きになれたらいいな!
☑️かっこいい踊り方を知りたい
☑️音楽と一体になって踊れる人になりたい
☑️キレッキレだけど柔らかい多様性のあるダンサーを目指したい

こんな夢を膨らませて参加してくれる人を大歓迎です😍

初めての方もokですが、ベリーダンス歴は3年以上あった方が良いと思います。

詳細


音感を良くしてカッコよく踊る!アラブリズムが学べるドラムソロ10回コース

■録画受講で2/29まで視聴無制限‼️

■料金: 全10回 30000円

🎁太っ腹4大特典🎁
【アラブリズムに特化したドラムソロ完全マニュアル】
【9種類アラブリズム音源】
【基礎とは何か?23分の座学動画】
【ドラムソロ振付振付1本】
お申し込みは、公式ラインで
お名前(フルネーム)、お申込み動機をお伝え下さい。
事前振り込みとなります。