ドラムソロトレーニングvol.17 | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

{962DC77C-4099-4435-B0F8-67A772A1B8DD}
東京でのドラムソロトレーニングのお知らせです!!
ぼちぼちご予約が入っている様子ですので、迷っている方はぜひお早めにお問い合わせください!

4月の合宿では、沢山のダンサーさん、奏者さんに参加して頂きとても濃い二日間となりました。しかし、G.Wということもあり、予定が被ってしまい泣く泣く断念された方も>_<

そんな方は、お待たせしました!!
ぜひ6/15にお待ちしております。

今回はいつもと場所が違いますのでご注意ください!
時間も14:00〜と少し早めとなります。

初めての方でも、生演奏のトレーニングに興味がある方はぜひ参加してくださいね!

誰でも最初は一年生!出来ないのが当たり前ですから、勇気を出して!そういう理由は、トレーニングの内容にあります。

まず、リズムの座学があり、W-UPも生音のリズムのトレーニングも兼ねております!必死に身体をリズムに委ねてるうちに慣れてきて、楽しいうちに身体に入ってしまいます。これは生音ならではなんですよ!CDじゃこうはいかないのです。

叩いている人が目の前にいるという環境。さらに、叩いている方のほとんどは先生ではなく生徒さんなので、お互いに不慣れから慣れていく過程をコミュニケーションを楽しみながら共有していきます。
これもダンサーと奏者さんに両方サポート講師がつくこのトレーニングならではの特別な環境となります。

先生達は、あちらこちらで生演奏のライブやショーを経験されているベテラン中のベテランですので、勇気を出して飛び込んでみて下さいね!
私もサポートチームの中の1人ですが、最近アシスタントからメンバーになりました。

アシスタント時代、見本となりフィニッシュを決めなければいけないドキンチョーの瞬間

思い切り外した事がありぶっ倒れました。
それがこの写真。

{E5537E97-9317-4A74-ACF2-ACC397FEAC3D}


↑この時は気持ち良かったんですが、この後思い切り外しました。
今よりもいっぱいいっぱいで焦ってしまい奏者さんを見る余裕もなかったのです。突っ走って奏者さんを置いていくタイプのダンサーです。

でも、そんな笑える失敗を重ねていまに至ります!今もたまに失敗します。(笑)

失敗しながら覚えていきましょう。しかも失敗もみんなで笑って楽しく!!

これが最高に楽しいのです!
ちょっと来てみたくなったなら、、、
↓の詳細をご覧になり、お申し込みをお願い致します。



『ドラムソロトレーニング@東京vol.17』

6月15日(土)

●予定時間:14時15分~16時30分(14時オープン)
●参加費:ダンサー4000円/奏者3000円
●定員:ダンサー18名 / 奏者9名

●開催場所:Studio Sun&Moon
東京都新宿区四谷4-13 CB 四谷四丁目ビル202

●予約先:shyokran@yahoo.co.jp (アブダッラー)

※ご予約はお早めに。前日~当日キャンセルは料金を頂くかたちになります ご注意ください※

サポートダンサー:タカダアキコ、KUNI
サポートダルブッカ:アブダッラー、牧瀬敏

ダンサー&ダルブッカ奏者双方に向けた、リズムの生演奏トレーニングです。同時に練習することで、音と動きのコンビネーションを今回も楽しく学んでいきましょう!ダンスのサポートはタカダアキコさん&KUNIさん。太鼓(リズム)のサポートはアブダッラーさん、牧瀬敏さんです。

 <前半>
太鼓の音で身体慣らしをしたあとは、ベーシックなリズムをベースに、数パターンの動き、タブラフレーズを作り 相手の音、動きに反応する力を鍛えます。単発の音・フレーズ(音のまとまり)・リズム(サイクルを作るビート)を身体でしっかりと捉えられるよう、サポートメンバーへわからないことは気軽に質問してくださいね。

 <後半>
いくつかのリズムやフレーズを繋げてシンプルなドラムソロの構成を作っていきます。何回か合わせながら途中に、奏者的視点からのアドバイス&動きの遊びやブレイクを付け足して1曲完成、ライブの楽しさをシェアしていきます!

●可能なかたは ジルをお持ちください●

太鼓のリズムサイクルにアクセントでジルを入れたり、動きながらジルを叩くことでもっと音楽の理解が深まり踊りにも活かせます!アッコさんのジルレッスンは、リズムに合わせて身体を動かす中で自然なジル使いを可能にするレッスンです!
初めての方も楽しく学ぶことが出来ますよ!


{32E7D64F-A8E8-45AB-BEA6-0B2A4A709A14}

今年も楽しい企画を企んでいます😊