豊橋WSご参加ありがとうございました! | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

{15CAC28B-80C5-42C9-A8D0-48D9BCB52391}

名古屋から1日明けて豊橋に移動!

本日は、小室さなえさんの主催の元、豊橋にてワークショップをさせて頂きました。


初めての豊橋でしたが、アットホームな雰囲気でずっと昔から知っているかのような心地よさの皆さんに迎えられ、すぐに打ち解けていましたね!

人懐こく話しかけて下さりありがとうございます。

{11140AF2-669E-45E5-A3A8-A42C731981AC}
学びでは真剣そのもの!
主催の小室さんが帰りの車で
「みんな赤ベコのように、うんうん頷いてお話を聞いていて、真剣さが嬉しかった」とお話しして下さりました。

本当に、一字一句聞き逃さない勢いで、ひたすらにメモを取りながら学ぶ姿勢は、教える立場からすると

今持っている全てをシェアしたい

と言う想いを突き動かされます。

これは、昨日の名古屋でもお話ししましたね。


皆さんが今日最高なものを学べて本当に参加して良かった。と思うならば

それは、皆さんの学ぶ意識や態度が私をそうさせたのです!
私はもちろん指導する時には、目の前の方にとって最良のものを提供したいと意気込んでおりますが、そのキャッチボールがこんなにも出来ることは当たり前ではありません。

そして、自発的にやろうとする意識。

私が教えるのはやり方や理論で
実際に身体を動かし頭を使うのは本人なのです。

私が出来るようにさせるのではなく、皆さんの関心や皆さんの自発的な衝動により、可能にしていくんだとWSでもお話ししましたが、WSの最初と最後では顔つきも違って見えるくらい、皆さんの意識が高まったのを感じました!

名古屋も豊橋も!

そんな瞬間に立ち会えたのが嬉しいのです。
これから、皆さんは持ち帰ったものを1つ1つ自分で組み立て直し自分の身体に落とし込んで行く。
その成果をまた近い将来見られるのを楽しみにしています!
本当にありがとうございました!!

{2023E5E5-F79D-4B30-BA01-8E39101E54BC}
{1DF76D18-596C-4061-A95C-B917B5A34C91}

主催の小室さん
小室さんの先生である直美先生
お二人のサポートにより、素晴らしい時間を過ごさせて頂きました!

本当にありがとうございます!