名古屋ワークショップご参加ありがとうございました! | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

{EAC1C487-A0CC-4E34-8D7D-EA6DF0CEB838}

兼ねてからお友達の花木琴美先生の主催で、名古屋にてワークショップをやらせて頂きました!

今回は
☆ベリーダンサーのためのペルヴィックエクササイズ
☆ターン集中講座基礎理論
の二本を行いました。

沢山の熱心な参加者様のおかげで充実した時間となりましたこと、心からお礼申し上げます!

{14D55D94-98E5-4690-BE76-C6E19D30BFD6}

{72A7EB4F-DABF-464C-A83E-3BE9ACE0B751}

ペルヴィックエクササイズは、インナーマッスルのエクササイズで、ベリーダンサーにとっては必要不可欠な筋肉の説明からフォーム指導など行いました。

普段無意識に働いてくれている筋肉に、意識的に働きかけることは大変難しいことですが、身体に語りかけるように行うことで、効果が表れた方もいらっしゃり嬉しい限りです。

ぜひ今後のダンスライフに活かして頂ければと思います。
沢山質問も頂き、改めて注目すべき内容のプログラムだと実感し、より研究を重ねていこうと思いました。
ありがとうございます!


{B85C2617-BD2A-4896-8C48-61417ACCFF57}
ターンWSでは
基礎理論を!

ターンて何?
種類は?
特徴は?
姿勢は?

という基礎を理論からじっくりとお話しさせて頂きました。

後半はエクササイズをしていく中で気にして欲しい筋肉の話もしたり、実際に身体を触ってもらいながら進めました。

皆さんのまわりたい気持ちを最大限高められたらと思いジワジワと進めました!

最後皆さんがふわっと回った瞬間、おおおー!!と顔つきまで変わった人や、私も見ていてニンマリしてしまいました。

苦手なターンが数ヶ月後には練習が好きに変わっていたら嬉しいです!

そして、名古屋WS開催にあたり、沢山お世話になった琴美先生本当にありがとうございました!!

連日語りまくり、声が枯れる2日間楽しかった!!
琴美先生の愛する名古屋と生徒さんに出会えて本当に嬉しいです!


また次回も開催予定ですので、日程の発表を楽しみにして頂けたら嬉しいです。


{E23A0B87-C514-4615-8D3C-8F94A4CA51A4}


{9EFB85DD-D0FF-47BA-BC87-6523B303F6C5}