お雛様 | kuniman4818のブログ

kuniman4818のブログ

夫が 早期退職し 専業農家になった!生活費半分にされ 今年から収入は …ヤバイぞヤバイぞ!


半月ほど前の事ですが、昨年の夏に 息子のとこに生まれた 姫孫ちゃんのお雛様が 届きました

アパートに飾れば良いと思ったけど、飾る場所がないとの事で 我が家に届けられました

昨年春に 転勤になった娘が 転勤先には持っていかない荷物を 我が家に預かってくれと言って  客間は 大型冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・コタツ・衣類・食器等々で 足の踏み場もない状態でした
お婿さんの実家にも ベット・テレビ・食器棚・ダイニングテーブル・衣類等々
お互いの実家に預けてます

お雛様を飾るスペースを作るべく 3日程かけて 片付けました
大型冷蔵庫と洗濯機は 動かせなかったので 客間にあるままです
娘とお婿さんは 結婚以来 仕事の都合で 一緒に生活出来ていなかったけれど 娘が産休に入れば お婿さんと同居になるだろうから 荷物を引き取ってくれると良いなぁ〜
里帰り出産もするだろうから 客間が片付けれて 良かったです

届いた お雛様
息子のお嫁ちゃんに飾り付けてもらいました
嫁側の親御さんは 大きな出費ですよね
有難いです  感謝!


数日後、名前旗が届きました

名前も綺麗に刺繍されていましたが 隠してしまいました💧それでも載せちゃいます


叔母ちゃん(娘)に抱かれた 姫孫ちゃん

早く生まれたので 小ちゃ目ながらも スクスク成長しています


娘のお雛様は しばらく出していないなぁ

どうなってるかな カビたりしてないかな

確認するのが怖いので今年もスルー