富士山の日 | kuniman4818のブログ

kuniman4818のブログ

夫が 早期退職し 専業農家になった!生活費半分にされ 今年から収入は …ヤバイぞヤバイぞ!


2月23日は 富士山の日
いつだったかなの 大橋から写した 夕方の富士山









富士山食パン・豆乳オリーブパン・富士山天然水生食パン・4種のぶどうパン



富士山の日は 冬花火を打ち上げる予定だったけれど近県の蔓延防止措置で 中止になったようです




話は変わって・・・

昨日は、休みで 甘い物が食べたくなって 冷凍していた 最後の餅をお汁粉にしました


お餅、チンしたのですが 焼けばよかったです

やっと餅が食べ終わりました



ころ柿も 親戚や友人に配り 残った家用の物が なかなか消費出来ずにいます

ころ柿(干し柿) 取り入れ時は 柔らかだったけれど だいぶ固くなったので ひと口サイズにカットして ジップロックに入れて お茶請けにしてます






こちらは、ころ柿を切り開いて バターを入れて巻いた物

本当は くるくると渦巻きになる予定でしたが バターが硬くて カクカクに割れてしまい 失敗作

バターでなく クリームチーズでも美味しいかもです


クリームチーズと言えば、夫の友人から いぶりがっこを貰って クリームチーズを塗って食べたのが 凄く美味しかったです


ワインに合う🍷




ハガキと比べて こんな感じの真空パックに入った 刻まれたいぶりがっこ


とても食べきれないと思ったので 義母や娘、娘の嫁ぎ先に分けましたが 美味しくて あっという間に食べてしまいました