4月1日 新年度 | kuniman4818のブログ

kuniman4818のブログ

夫が 早期退職し 専業農家になった!生活費半分にされ 今年から収入は …ヤバイぞヤバイぞ!


早いもので 4月
3月は 色々ありまして ブログを書くことも読むことも出来ずにおりました
こちらでは 桜は 花盛りを少し過ぎた感じ
今朝の 雨風で 散ってしまうかな

桃畑は 桃の種類によっては 6分から7分咲きまで開花しているものもあれば 2分咲きくらいのものまで様々です
ブロ友さんに 桃の開花の様子を アップすると言ったのに 今頃になってしまってすみません


我が家の桃畑の開花の様子


桃の花  やっぱり可愛い




花の中心が 濃く赤くなると 散り際

この花は 早く咲いたもの


まだ蕾の物も多いので 桃の花は 来週くらいが見頃なのかな




今朝は 久々に まとまった雨が降っています

風も強い

けど、10時頃には 雨が上がりそうです

桃農家も 忙しくなってます

今は 桃の蕾や花を 間引きする作業が中心


そんな忙しい中、昨日は わがまま言って 夫に休みをもらいました

3月は 初旬から 職場で スタッフに コロナ感染者が出て 入居者さんにも感染者が出てしまい クラスター発生!

保健所、感染症のスペシャリストの指導の下 レッドゾーンとグリーンゾーンを分け レッドゾーンでは 防護服・フェイスガードに身を包み 入居者さんは 居室に軟禁状態

日に 防護服を着たり脱いだり フェイスガードも1度使うと 処分

10日ほどで解除になりましたが 神経使って 心身共にヘットヘト

幸い 入居者さんは 2人の感染で止まり 2人とも回復されました

4名からクラスターとなるそうで 職員が3人感染したので 計5人

毎週 コロナ抗原検査をおこなっているので 早く感染がわかって 大事に至らず良かったけれど 今後も 同じ事が起こるかもしれないと思うと しんどいなぁ


6時だ!

そろそろ活動開始

新年度 新たな気持ちで 頑張ろう!