丸レッド最近の人気記事pick up丸レッド

 

1分で読める

乙女のトキメキ健康ダイエットお役立ちブログ乙女のトキメキ

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございますドキドキ

 

ダイエットアドバイザー看護師くにこですウインク

 

 

深呼吸したくなる場所



マスク生活がスタンダードになっていますが
その結果
呼吸が浅くなり
酸素不足になっている人が増えています。
 
 
酸素が不足すると
エネルギーを作り出すミトコンドリアが
働けなくなってしまい
体内はエネルギー不足になってしまいます。
 
 
ミトコンドリアは
酸素を使って糖や脂肪を分解し
エネルギーに変えてくれるんですが
 
 
酸素が少ないと
働けるミトコンドリアも少なくなってしまうんです。
 
 
ミトコンドリアの働きが低下すると
エネルギー代謝の働きが落ちるので
 
 
疲れやすくなったり
太りやすくなってしまいます。
 
 
更には
免疫活動にまで影響を与えているので
今のご時世コロナなどの感染症に
打ち勝つ体作りをする為にも
ミトコンドリアを元気にする事は
 
 
とっても大切なんです!
 
 
まず手っ取り早く出来る事として
呼吸を意識しましょう。
 
 
ミトコンドリアを活性化させる呼吸は
息を吐くことに注力することです!
 
 
私たちは息を吸うことは無意識にできますが
息を吐き切ることは意識しなくてはできません。
 
 
ゆっくり息を吐き切ったら
ぜひ吸うときは腹式呼吸を取り入れましょう。
 
 
そして
朝起きた時
お昼休憩の時
寝る時
などはもちろん
 
 
普段の生活のふとした時に
息を吐くことを意識しましょう。
 
 
簡単だけど痩せる体作りには
めちゃくちゃ効果的ですよ〜音譜
ダイエット習慣にはおすすめの呼吸
取り入れてくださいねウインク
 
 
ダイエットや健康に関するご相談は
お気軽に看護師くにこの
 
 

看護師くにこサポートプラン