オンラインコミュニティ「みんなの部屋」
詳細&お申込みはこちら乙女のトキメキ


 

1分で読める

乙女のトキメキダイエットお役立ちブログ乙女のトキメキ

 

 

いつもお越しいただき

ありがとうございますドキドキ

 

ダイエットアドバイザー看護師くにこですウインク

 

 

9大栄養素の一つであるお
飲めていない人があまりにも多くて
 
 
ってお話をしてきました。
 
 
今回は
「これで水分摂取していいですか?」
という質問いただくので
お伝えしていきますね〜。
 
 
丸レッド野菜ジュースは?
=水分は摂取できますが
特に市販の野菜ジュースは
農薬や食品添加物や栄養など
色々と考えると毎日の水分摂取目的で
野菜ジュースを飲むのはおすすめしません。
 
 
丸レッドコーヒーは?
=利尿作用があるためプラマイゼロ
と言われたりもしますが
ひとまず水分摂取はできます。
ただ、カフェイン飲料を
水分摂取目的て多飲するのは
カフェインの影響からおすすめしません。
 
 
丸レッドお酒は?
=利尿作用もありさらに
体内水分を使って解毒分解するので
マイナスになります。
お酒は脱水を起こすので水分摂取にはなりません。
 
 
丸レッド豆乳や牛乳は?
=さまざまな栄養素を含んだ水分ですが
これによる水分摂取に偏ると
栄養も偏ることになります。
コップ1杯程度にしましょう。
 
 
こういう理由からしても
水分摂取は基本、
水で行うようにしましょう。
 
 
水が飲みづらいなら
麦茶やルイボスティーのような
ノンカフェインを薄めで飲むといいです。
 
 
食品からも水分は取れるんですが
それでは足りません!
しっかり水分補給を意識してくださいね〜!
 
 
体重50kgの活動量少なめの女性で
一日2Lが目安です!
計算は
今の体重×40mlが目安です。
 
 
しっかり水分取るようになると
痩せやすい体のベースができますよ〜OK
 
 

 

◉究極のダイエット講座

8STEP3期生募集中乙女のトキメキ

人生が変わるダイエット習慣はこちら

 

 

看護師くにこダイエットアドバイザー

 

看護師くにこ公式HPはこちら