先日髪の毛を

40cm以上切ったんですが

私は抜ける抗がん剤治療辞めてから

7年半伸ばし続けたんですね。

髪の毛抜けてから

8年半、ずっーと伸ばし続けたんです。

理由としては

ヘアドネーションをしたかったから。

ウィッグを必要としている

子供達のために

脱毛経験者として

何かできれば。と思ったんですビックリマーク

ご存知の方も多いとおもいますが

寄付できる条件としては

31cm以上の髪なんです上差し

私は31cm切ったらショートというのを

避けたくて

多く切っても肩くらいの長さには

留めたかったんですアップ

なので

この8年半

美容室💇‍♀️も最小限に留め

伸ばしてましたひらめき電球

私の場合、脱毛する抗がん剤治療を

止めても6年半、

分子標的薬の点滴や注射

ホルモン剤を服用していたので

元気な人より

髪の毛伸びるの

めちゃくちゃ遅いびっくりマーク

いやー、何度切りたいと思ったことか!

でも、伸ばしたら

自分の中の達成感というか

これだけ生きてきたという証を

得られると思ったんです。

そしてここまで伸びたんですよねびっくり

 

ここまで長くしたのは人生でも

初めてかも。

こんなに長いと

座っていて椅子に挟まれたり…アセアセ

髪の毛洗ったり乾かしたりするのが

とても時間かかってもやもや

年内に切ろうと覚悟したわけです。

それを秋🍂頃

仲良くさせて頂いている

サバイバーの先輩

善本考香さんに

話したの。

考香(としか)さんのブログはこちら

 

  としかさんが

まず他人のことより

自分が再発して

またウィッグを使うことを考えて

自分のために保存したらどうはてなマーク

髪の毛の大切さや

ウィッグ着用の経験をしていたからこそ

自分の髪の毛で

ウィッグ作れたら

良くない!?


それでまた伸ばして

2回目ドネーションする時は

子供達のために団体に寄付するというのも

いいよね。って


今まで小児がんを患っている

子供たちのために伸ばす!って

思っていたのですが

としかさんのそのアドバイスに

私はハッビックリマークとさせられたんですひらめき電球

そうだよアップ 私8年半も

 頑張ってきたんだから

一緒に頑張ってくれた髪の毛くらい

自分のために保存しても

いいよね⁉️

 
そんな訳でマイドネーションを
する事を決意したのです乙女のトキメキ

としかさんにどこで
ドネーションしたら良いはてなマークって聞いて。
通常のヘアドネーションなら
賛同してくれている美容室は
多々あるのだろうけど
私は自分の髪を保存する
マイドネーションだしあせる
私自身が髪にカビが生えないように
切った髪を個人保存するらしいのです。
そして何年後かに作りたいと
思った際に
地毛でウィッグ作成をしてくれる
ウィッグ屋さんに作成依頼をするのだそう。
もし運良く再発しなく
自分には不要だなと思えば
自分の家族や必要としている知人にプレゼント
できるし。
通常の寄付だと
自分の髪が誰に行き渡ったのかは
わからないけど
マイドネーションなら
相手を選べる選択肢ができます電球


私の中ではそういう行為に
理解を示してくれる
美容師さんがいいと思っていたんです。

としかさん、
良い美容師さんいないかなー?
聞いたら
うちの弟で良かったら
美容師だから
切れるよ!と✨✨

おーっラブ
なんて運命。
それなら弟様に頼みます!

私はとしかさんの弟さんのサロン
UR CASTLE

に予約を入れたのです。

この件、今後やりたいという方のためにも

きちんと記録に残したいので

次回に

続きます。

 

ABEMA TIMES

お時間ある際に読んでみてくださいね

 

 

 

 

最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜