この記事は「がん」告知をされた

2015年から記憶を
振り返って綴っています

現在はバツ2のシングルですが
2度目の結婚中、
がん告知後に
受精卵凍結を終え
術前抗がん剤治療がスタート中

骨転移発覚、
ステージ4と宣告された時のことを
振り返ります

 

あれだけ、大変な思いをしたのに

ステージ4だと無理よね!?

と思いながらも


〇〇先生、

受精卵の件は…はてなマーク


聞いたら


強い口調でピリピリ


とりあえずその件は保留!


鮭の産卵じゃないんだから

産んだから、それでいいって訳じゃないのびっくりマーク

 って言われたんです

産んだって子供が成人になるまで

生きてなきゃ、産む権利はないの


その時、私はもう妊娠🤰・出産は無理

なんだって、わかりました…ダウン


この比較的強いお言葉、

二度と忘れることはないでしょう笑い泣き


でもこの言葉があったからこそ

数年後に凍結した受精卵廃棄に至る 

私の心の変化が芽生えたのです。


詳しくは追々

ブログに書かせていただきますが

再発する可能性が寧ろ高い私が

自分の命を捨ててまで

産みたいとか

自分のエゴにすぎないということに

気づいたんですショボーン




ABEMA TIMES

お時間ある際に読んでみてくださいね

 

 

 

 

最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜