この記事は「がん」告知をされた

2015年から記憶を
振り返って綴っています

現在はバツ2のシングルですが
2度目の結婚中、
がん告知直後 
3度目の受精卵凍結に
挑んでいた時の話です

  

  こちらの続き

​2015年7月下旬


採卵した2個の卵が

見事に受精しました🐣


そして無事に受精卵凍結をしました。

今から7年前

2015年7月28日のことです



1度目の受精卵凍結は

がん告知される当日の朝に3個

2度目は排卵見逃しにより失敗

3度目は2個凍結。


結果5個凍結をしました。

移植のことを考え

医師の判断により

最初の受精卵は試験管🧪2本に分けて

凍結していたので

更に1本🧪追加凍結しました。


【内訳】

1本目→2個(初回採卵)

2本目→1個(初回採卵)

3本目→2個(3度目の採卵)


【凍結費用】

1本につき年間55,000円

すなわち3本で165,000円

支払うことになるのです。

この当時は全て自費でしたから…


この時はステージ2bの診断だったので

私は5年経過したら

子宮に戻すつもりで

(受精卵凍結を)決めた決断でした。


ですが

まさかその後、直ぐに

ステージ4と告知されるとは

夢にも思いませんでした


ABEMA TIMES

お時間ある際に読んでみてくださいね



最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜