この記事は「がん」告知をされた

2015年から記憶を
振り返って綴っています

現在はバツ2のシングルですが
2度目の結婚中、
がん告知後に
受精卵凍結を終え
術前抗がん剤治療がスタートした
時の事を綴っています

  


  前回の続き

こちらの続きですね

医師🧑‍⚕️の診察の結果

アルコール依存症と診断され

まずは減酒からスタートしたんです。

普通の人なら、

具合悪くなるから。

明日朝早いから。

この辺でお酒🥃をストップしようびっくりマーク

と思えるのですが

アルコール依存症の方は

それが出来ないんです右下矢印


今でこそ

アルコール依存症は病気

と理解できていますが

7年前の私はその理解が薄かった。

本人の意志が弱いんだって

思ってました。


アルコール依存は

覚醒剤と一緒。

唯一違うのは

アルコールは合法なだけ。


人を傷つけるし

当事者も家族もボロボロになっていく。


元夫が断酒できるようになった

2020年夏まで

自分の乳がんと元夫の酒癖の悪さに

振り回され

身も心もズタズタになりました。


今現在

元夫はまだアルコール外来に

毎日通院して抗酒剤をのんで

断酒を継続しています。


一緒に楽しく飲めていた昔を

思い出す事もありますが

何もない安心して寝れる

今が平穏で幸せです。


ABEMA TIMES

お時間ある際に読んでみてくださいね



最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜