この記事は「がん」告知をされた

2015年から記憶を
振り返って綴っています

現在はバツ2のシングルですが
2度目の結婚中、
がん告知後に
受精卵凍結を終え
術前抗がん剤治療が始まる前
の事を綴っています

  こちらからの続き

  

​2015年8月上旬


受精卵🐣凍結が無事に出来たと

連絡を受け

費用の支払いと主治医の診察を受けに

杉山産婦人科に行きました。


診察室に入り

もうここでお世話になることは

ないのかな?

受精卵を凍結した事で

やり切った感

があり、これから何を目標にしたら

いいのだろう。と思いました⤵︎


これから先のことは全く想像できないし

受精卵を凍結したものの

乳がんになった私が

母親になるチャンスはあるのかな!?って

そんなことを心の中で思っていたら

主治医からこう言われたんです電球

「今の時代、

40代後半〜50代でも

出産は珍しくありません

僕は60代のお産もやりましたからね

母乳で育ててましたよキラキラ

完治してからでも

可能性はありますよ」


私「そうなんですね電球

私はもうダメ元だとは思ってるんですよ

40代半ばで出産する体力もないと思うし⤵︎」

主治医「帝王切開なら

大丈夫🙆‍♀️だよ👌

卵巣は歳を取るけど

子宮は歳をとらないから

元気になったら戻ってきてくださいね」


私はこの先生の言葉があったから

元気になって

妊娠🤰できることを夢見て

前向きに頑張ろうと

思えたのかもしれない…


あれから7年経過して今でも

受精卵を凍結した自分の決断は

間違いじゃなかった

やってよかった照れ

思えるのも

杉山産婦人科の最後の診察が

悲観的なものではなく

子供を産むために

治療を頑張ろう💪と思わせてくれたから。

だと思うんです




ABEMA TIMES

お時間ある際に読んでみてくださいね



最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜