この記事は「がん」告知をされた

2015年から記憶を
振り返って綴っています

現在はバツ2のシングルですが
2度目の結婚中、
がん告知直後 
受精卵凍結に
挑んでいた時の話です

 

  こちらからの続き

 

​2015年6月下旬


 受精卵凍結は失敗におわり

⁡乳腺外科の診察へ。

乳がん主治医である

女医👩‍⚕️の⁡N先生から開口一番

⁡「受精卵どうでした??」


⁡事の経緯を話しました。

「うちじゃなくて

杉山産婦人科に戻ろうか!

もう1回だけトライしよう」


続いてN先生は

先日の右脇のしこりの細胞診の

結果を伝えました。


紙に書きながら説明してくれました✍️

やはり右脇のしこりは

右乳房からの転移である。


ホルモン受容体陽性乳がん

HER2 陽性

Ki67 30%

がんのタイプ ルミナールB

がんのステージ 2b


          ↑当時の診断書


当時の私には

チーンわからない言葉だらけチーン


女性ホルモンをエサとして

大きくなるタイプで

HER2(ハーツー)とは、

がん細胞の増殖に関係する

タンパク質のこと。

このHER2タンパクが

乳がん細胞の表面に

たくさん存在しているタイプが

HER2陽性


Ki-67乳癌

増殖能力(増殖スピード)を

示す指標のこと

私は30%で、14%以上だと高値とのこと


N先生は

受精卵凍結が終わったら

手術より先に

抗がん剤治療が必要。

抗がん剤治療がよく効く

タイプのがんだし

乳がんの進行スピードは 

高くないから

あと1、2ヶ月放置しても

悪化するわけでもない

だから、受精卵凍結を

再度トライしましょう

と私に話したのです


そう、私は

最初はステージ2b

の診断だったのです!!


先生の言葉を信じて

そして赤ちゃんハイハイが欲しい

その一心で

治療を先送りにし

受精卵凍結をすることに

したのです



続く…


ABEMA TIMES

お時間ある際に読んでみてくださいね



最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜