この記事は「がん」告知をされた

2015年から記憶を
振り返って綴っています

現在はバツ2のシングルですが
2度目の結婚で2回目の体外受精に
挑んでいた時の話です

 

  こちらからの続き

 

​2015年6月初旬

私は、朝出勤して直ぐに

職場の上司(課長)に

話したい事があるので

時間が欲しいと

伝えました。


※因みに

私が妊活をしていることは

職場の上司は

知っていました


課長↓

「皆の前では聞かれたくない話かな?

私↓

「はい、2人きりでお願いします」

と伝えました。


課長と私は

職場のビルに入っている

カフェコーヒーにいきました


私↓

「乳がんと告知をされましたアセアセ

これから更に詳しく検査をうけます

治療に専念したいので

退職させて頂きたいです」


男性である課長は

私のこの告白に

えっビックリマークと驚き

私にかける言葉を

模索しているように感じました


そりゃそうですよね笑い泣き

私が上司の立場でも

なんで答えたら適切かって

わからないですもんタラー


がんを経験した今ならば

気の利いた言葉もかけれますが。


課長

井出さんは元気に戻ってくる

思うから籍は残しておくよ

今は治療に専念して

元気になったら

また連絡くれるかな!?

今日も、もし会社にいるのが

精神的に辛かったら

直ぐ帰っていいから。

今思い出しても

非常に真摯な対応

をしてくれました


だからこそ

この時私は泣きじゃくったのですえーん

告知された時も

夫の前では泣かなかったのにダッシュ


まず職場で泣いたことは

後にも先にも

この時しかないびっくりマーク


(あれから7年経った今

このブログを書いている時も

あの風景を思い出し

泣いてしまったえーん)


涙で目も充血、瞼も腫れて

とてもじゃないけど

このまま仕事場に戻るのは

無理だと思いました泣


課長の言葉に甘えて

私は職場の机に私物を置いたまま

直ぐに帰宅しました🏠




※2017年の時。ウィッグ使用

続く…


yahoo!ニュース

お時間ある際に読んでみてくださいね

 

 

 

最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜