この記事は「がん」告知をされた

2015年から記憶を
振り返って綴っています

現在はバツ2のシングルですが
2度目の結婚で2回目の体外受精に
挑んでいた時の話です

 

​2015年6月初旬

私は妊活のために

乳がん発覚の一年前に

正社員を辞め派遣で

働いていました


乳がんと告知をうけて

仕事を続けるべきか?

どのように話すべきか?

どこまで伝えるべきか?

と悩む問題の一つかと

思いますにやり


私は乳がんと告知を受け

抗がん剤治療前に

受精卵凍結を

しなくてはいけない

という

ハードスケジュールから

がん治療と受精卵凍結と仕事の両立は

絶対無理!


そう判断しました。

当時派遣社員でしたし

辞めることに抵抗がなかったのと

がん告知されたばかりで


とにかく

がん以外の事を

考えられなかったし

考えたくなかったのですアセアセ


なので…

派遣先の職場の上司に

伝えなくてはダッシュ

と思いました。

本来、派遣社員なら

派遣会社の担当に

伝えるのが筋だと思いましたが

良くも悪くも派遣先の社員の方に

社員同等の扱いをされていたので

派遣先の上司に伝えることにしましたショボーン


私はがん告知を

5月29日(金)にうけ

週明け月曜日の

6月1日に上司に伝えました。


続く…


yahoo!ニュース

お時間ある際に読んでみてくださいね

 

 

 

最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜