この記事は「がん」告知直前

2015年から記憶を
振り返って綴っています

現在はバツ2のシングルですが
2度目の結婚で2回目の体外受精に
挑んでいた時の話です

 

  こちらからの続き

 

​2015年5月29日(金)

乳がんと宣告される当日


緊張して待っていたら

割とすぐに名前を呼ばれて

診察室に入りました


医師👨‍⚕️

「やはり、乳がんでした」

比較的あっさり

いや、かなり事務的レベルで

乳がんであることを

告知されましたあせる


テレビで良く観る

言葉を溜めて

癌です。

ではなく

あまりの事務的な言い方に

私もただ呆気にとられるだけでした。

ガーンガーンガーンというより

ただただ頭が真っ白になりましたダウン


医師からは

「生検の結果、

スキルス乳がんです。

硬がんです」

医師はメモに📝

硬がん

と書きました。


スキルス!?

がんの知識なんて

当時全くない私でも

スキルスという言葉は

知っていたので

えーっガーンガーン

心の中で思いましたアセアセ

※後日わかりましたが

スキルス乳がんは

浸潤性乳がんであり

乳がんの1/4はこのタイプで

胃がんとは異なり

進行度が速いものではないと

知りましたにやり


医師は

​・スキルス乳がん
・硬がん
・ホルモン陽性
・HER2陽性


と紙に書いてメモ

私に説明してきましたが

全く言っていることが

耳に入ってきませんでしたアセアセ




 続く…

 

yahoo!ニュース

お時間ある際に読んでみてくださいね

 

 

 

最初から

 

 

 

 

 

 

 
 

 インスタグラムはこちら

スター星Instagram星スター

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますお願い
いいね・コメント励みになります音譜