世界は○○〇〇で支えられている 684 |  宇宙はいつでもあなたの応援団 just being me

 宇宙はいつでもあなたの応援団 just being me

私に関わる全てをHAPPYに 幸せは幸せを引き寄せる
自分コンパスで叶える未来創造

 

 

こんにちは

NIKOですニコニコ

ブログに遊びにきてくれてありがとうドキドキ


大好きなあなたに出会えるようラブラブ

 

あなたの目覚めをお手伝いします

自分コンパスで生きていこう





NIKOって?

はじめてのかたはこちら

 

 

 

 

 

母の日ですね

 

 

 

 

親は人生で最初にである人

 

どうしても影響をうける人ですね

 

特に母親は過ごす時間も多いので

 

その影響力は人生でとっても大きいです気づき気づき

 

 

 

 

みなさんは、お母さんとどんな時間を過ごしてきましたか

 

そして今日の母の日どんな思いで過ごしていますか

 

 

 

私は やはり感謝ですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

私の母は忍耐の人

 

父の暴力にただ耐えているショボーン

 

舅と姑の言いつけに従っているえーん

 

 

そんな昭和初期の典型的な「嫁」という感じの女性です

 

 


 

 

 

母は、一度だけ私に

 

『一緒に家を出よう』といったことがあったのです

 

 

 

 

当時3、4歳くらいかな


幼い私はなぜかとっても怖くて

 

『お母さん、ごめんなさい

 お利口にするからここのお家にいようよ』

 

そう泣いて言ったと記憶してます赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

私も成長し、色々な事が理解出来るようになり

 

母にとっても違和感が出てきましたえー

 

 

 

どうして自分の意見を言わないの

 

どうして言いなりなの

 

どうしてこんなひどい扱いをされているのに離婚しないの

 

 

 

母ははっきりとした理由を言いません

 

 

 

その違和感のおかけで

 

今の私は自分がどうなりたいのか

 

明確にすることが出来るようになってます

 

 

 

 

私は私を大切にするキラキラ

 

誰かじゃない自分軸で生きるキラキラ

 

自分コンパスで生きるキラキラ

 

 

 

 

母や家族があったから

 

その痛みや苦しみがあったから

 

私はここまで強くなれているんです

 

 

 

この母を選んだのは私

 

本当によく分かります

 

お母さんの子供に生まれたかったんだ

 

 

 

 

 

そして、私を産んでくれた

 

私の前に身ごもった赤ちゃんがいたようですが

 

父からの暴力でか流産しているようです

 

 

 

 

私の事を守ってくれてありがとう

 

必死でお腹を抱いてくれていたことでしょう

 

この星にこの体で産んでくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

お母さんとの縁を感じていない人もいるかもしれません

 

それでも

 

あなたはお母さんを選んでいるんです

 

 

 

どんなに違和感を感じても

 

どんなに嫌悪感や怒りを感じても

 

 

あなたはお母さんを選んで

 

そして、お母さんもそのリクエストを了承して

 

 

今のあなたがいるんです

 

 

 

 

 

今、お母さんである私も

 

3人の子供たちがいて

 

ここでも大きな学びがあります

 

 

 

私をお母さんにしてくれて

 

ありがとう

 

 

 

世界のお母さん

 

みんなお母さんに支えられてます

 

ありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好き飛び出すハート


愛してるよハート

 PEACE

 

 

公式LINEへご連絡願います

友だち追加

 

 

 

 

LINE QRコード

 

Instagram