NIKOの今日の違和感体験 良かれと思ったって? 677 |  宇宙はいつでもあなたの応援団 just being me

 宇宙はいつでもあなたの応援団 just being me

私に関わる全てをHAPPYに 幸せは幸せを引き寄せる
自分コンパスで叶える未来創造

 

 

こんにちは

NIKOですニコニコ

ブログに遊びにきてくれてありがとうドキドキ


大好きなあなたに出会えるようラブラブ

 

あなたの目覚めをお手伝いします

自分コンパスで生きていこう






NIKOって?

はじめてのかたはこちら龍

 

 

 

 

今日の出来事です

 

 

スマホをみると、LINEに

 

知らないグループが出来上がっていますびっくり

 

 

 

 

自分では分からないグループラLINE

 

姉と私メンバーになっている

 

 

 

 

少し前に

 

母からある商品を勧められました

 

その商品には私も興味があり欲しいと思いました

 

 

 

 

 

母にその商品を勧めてくれた人がいるのですが

 

その商品情報を直接私たちに送るために

 

ライングループを作りたいと要望されたそうです

 

 

 

私ね、そういうのが苦手なんですよね

 

たくさん情報送られ来るの

 

LINEのロゴの上に数字でるの

 

広告などドンドン数字増えていくの

 

 

 

そのグループには紹介者の紹介者も参加してました

 

 

 

 

私に良かれと思って

 

このライングループは作成されたらしいんですえー

 

 

 

 

 

母に、事前に言ってました

 

商品には興味があるけれども

 

紹介者へ私の情報を伝えたり

 

勝手に色々事をすすめないで欲しいと

 

はっきり伝えたいたんです

 

 

 

 

 

何か実害があるわけではないのですが

 

知らないところでメンバーになって

 

お願いしていない情報を一方的に送られるのは

 

私は好きではないんです

 

 

 

 

良かれと思ってやった

 

 

 

 

この言葉には

 

相互に大きな誤解が起こりますねチュー

 

 

 

 

みんなもありませんか?

 

 

 

親しい人の間柄でもよくあると思うの

 

 

 

 

親子関係で

 

良かれと思って進路、恋人、仕事、将来の事を

 

あれこれアドバイスする

 

 


 

 

 

友人同士で

 

良かれと思って、恋人の事や人間関係を

 

アドバイスする

 

 

 

 

先輩後輩の間で

 

良かれと思って、上司との付き合い方や接待の方法を

 

アドバイスする

 

 

 

 

 

これは

 

一見 自分がやりたい事をしている

 

自分軸のようにも思えますが

 

違いますね

 

 

 

 

 

『善意の誤解』

 

 

 

 

自分が良いことをしているつもりでも

 

相手が望んでいなかった場合、逆効果であり

 

相手を不快にさせてしまうアセアセ

 

 

 

 

良かれと思って

 

相手に喜んで欲しくて

 

 

 

 

 

誰かが喜ぶと嬉しいのはもちろんですが

 

 

相手からの『ありがとう』を受け取りたいという

 

意図が隠れている場合もありそう

 

 

 

 

 

 

そうなると

 

エネルギーバンパーヤーにもなってしまうかも

 

 

 

 

ありがとうを受け取ることは嬉しいけど

 

誰からか受け取るのではなく

 

まずは

 

自分から受け取りとるんだよ

 

 

 

 

誰かに言われなくても

 

自分にたくさんありがとうを言ってあげること

 

とっても大切なんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

本当に自分が満たされていての

 

行為であれば

 

 

『善意の誤解』

 

 

にはならないんだよね

 

 

 

 

 

そして

 

この現実が私に起こっているということは

 

 

私も何かあるんですキョロキョロ

 

 

内観 内観チュー

 

 

 

そしてね

 

出た来た私の思い込み

 

 

 

 


それはまた次回にウインク

 

 

 

 

 

みんな大好き飛び出すハート


愛してるよハート

 PEACE

 

 

公式LINEへご連絡願います

友だち追加

 

 

 

 

LINE QRコード

 

Instagram