自分にかけている制限 | アロマとチョンマゲの「ムッシューくに」

気づかないうちに自分に制限をかけて

動けなくなってることってありませんか?

 

 

こうしなくてはいけない!
あんなことをしてはいけない!
そんなことを思ってはいけない!

 

ホントは誰も

そんなこと言ってはいないのに

あたかも誰かから言われたり

指摘されたりされたかのように

自分が自分に言ってしまってる

 

 

幼い頃は、親から

そう言われたかもしれない。

幼いあなたに

危ない目に合わせたくないからと。

 

 

でも、もう大きくなったあなたに

その注意が本当にいるのだろうか?

 

こうしなくても

あんなことをしても

そんなことを思っても

 

多分大丈夫!だと思う。

 

だって

もう自分で

やってみて

その結果を受け止めることができるんだもの。

 

 

ただ、

こうしなくてはいけない!
あんなことをしてはいけない!
そんなことを思ってはいけない!

 

って考えて護ってくれている

頭があるだけなんだ。

 

もうその禁止はいらないよね。

 

 

 

 

 

【今日の問】

 

【自分でかけている自分への制限ありませんか?】